アクセスが多かった時、

お客さまがどこから来たのか気になるときがありますよね。

 

特に、ダイレクトメールの発信したクリックからなのか?

それとも、LINEから?Instagramから?facebookから?

 

facebookやtwitterは自動的に認識する場合が多いですが、

ダイレクトメールからの分は、

何数か送信しても、全て「ダイレクト(直接のアクセス)」としか表示されません。

 

そこで、それぞれのダイレクトメールのURLを

キャンペーンURLビルダーで個別に作成することが出来ます!

 

キャンペーンURLビルダー

https://ga-dev-tools.appspot.com/campaign-url-builder/

 

 

作り方はこちらから

アナリティクスのカスタムキャンペーンで参照元を明確に!アクセス解析の使い方入門12

 

 

今度これを試してみたいと思います照れキラキラ

 

 

それではまたパーグリーンハート

 

↑全然関係ないけどフリー素材にあった写真サンタかわいい照れ