アクセスが多かった時、
お客さまがどこから来たのか気になるときがありますよね。
特に、ダイレクトメールの発信したクリックからなのか?
それとも、LINEから?Instagramから?facebookから?
facebookやtwitterは自動的に認識する場合が多いですが、
ダイレクトメールからの分は、
何数か送信しても、全て「ダイレクト(直接のアクセス)」としか表示されません。
そこで、それぞれのダイレクトメールのURLを
キャンペーンURLビルダーで個別に作成することが出来ます!
キャンペーンURLビルダー
https://ga-dev-tools.appspot.com/campaign-url-builder/
作り方はこちらから
アナリティクスのカスタムキャンペーンで参照元を明確に!アクセス解析の使い方入門12
今度これを試してみたいと思います
それではまた
↑全然関係ないけどフリー素材にあった写真かわいい