ルイヴィトン フランス流 ブランドとロゴの関係 ブランドとマーク ブランドとは 認知と認識 | 事業開発研究所株式会社 島田浩司

事業開発研究所株式会社 島田浩司

皆さん、こんにちは!IbD事業開発研究所株式会社の島田です
アジアにて(日本 中国 韓国 台湾 シンガポール タイ インド ベトナム)で、人材育成 新規事業開発プロデュース 開発系コンサルティングをやってます
日本語、中国語、韓国語、英語での掲載になります

 

 

 

 

 

 

 

 

ルイヴィトン フランス流 ブランドとロゴの関係 ブランドとマーク ブランドとは 認知と認識

Louis Vuitton @ GINZA

座 ルイ・ヴィトン

LVのイニシャルをみれば、ほとんどのフッション好きなら、

ルイヴィトンだとわかる

そして、花と丸、星と丸ロゴを合わせたモノグラム柄

こちらもバッグや財布、アクセサリー、そして服にも使われている

一目見てルイ・ヴィトンだとわかること

ブランドとしての差別化

ブランド認知

結果、高級品という認識につながっている

ブランドとブランディング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草ものづくり工房

島田浩司