ものづくりする人のBuyingから学ぶ商品企画-海外情報活用企画 セミナー開催しました | 事業開発研究所株式会社 島田浩司

事業開発研究所株式会社 島田浩司

皆さん、こんにちは!IbD事業開発研究所株式会社の島田です
アジアにて(日本 中国 韓国 台湾 シンガポール タイ インド ベトナム)で、人材育成 新規事業開発プロデュース 開発系コンサルティングをやってます
日本語、中国語、韓国語、英語での掲載になります

 

 

 

 

ものづくりする人のBuyingから学ぶ商品企画

海外情報活用企画 セミナー

 

講師

KI 商品研究所 加藤智宗

SaleemJapan合同会社 取締役

 

「バイイングしたいモノの価値」から

新たな付加価値を生み出す

 

 

1.バイイングで足を止めた商品に、その先に有るものづくりの拘りが見えてくる。


2.販売目的のバイイングの前に自分が欲しいと思ったバイイング。


3.バイイングしたモノから感動を受けその感動を伝える。


4.バイイングしたモノからオリジナリティをつくる。


5.自分がお金を出しても買いたいと思うものが作れるか?

 


・海外と日本の情報格差を活用した「タイムマシンモデル」
・商品がヒットした時代背景と人の気持ちを探る
・同じモノを創るのは、とても大変
・デザインをコピーする時代は、終わった
・ものづくりする人の考え方で、売上も利益も変わる

 

ありがとうございました

 

 

 

浅草ものづくり工房

インキュベーションマネージャー

島田浩司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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