ものづくりする人のBuyingから学ぶ商品企画
海外情報活用企画 セミナー
講師
KI 商品研究所 加藤智宗
SaleemJapan合同会社 取締役
「バイイングしたいモノの価値」から
新たな付加価値を生み出す
1.バイイングで足を止めた商品に、その先に有るものづくりの拘りが見えてくる。
2.販売目的のバイイングの前に自分が欲しいと思ったバイイング。
3.バイイングしたモノから感動を受けその感動を伝える。
4.バイイングしたモノからオリジナリティをつくる。
5.自分がお金を出しても買いたいと思うものが作れるか?
・海外と日本の情報格差を活用した「タイムマシンモデル」
・商品がヒットした時代背景と人の気持ちを探る
・同じモノを創るのは、とても大変
・デザインをコピーする時代は、終わった
・ものづくりする人の考え方で、売上も利益も変わる
ありがとうございました
浅草ものづくり工房
インキュベーションマネージャー
島田浩司