まとまりもとりとめもない話 | 脳内出血中

まとまりもとりとめもない話

≪妊娠の報告≫

ちなみに・・・妊娠したこと、実はまだぶーちゃん以外誰にも言ってなかったりする。

親には年始にでも。

心拍が確認できたら、会社にも。



だからそれまでは結構不安だったり。

別段、今はまだ身体に変調もないので、自覚が少ない。

すこーし変化はあるけれど、つわりーとか腹が出てーとか、そういうザ・妊婦な出来事がないとなかなか・・・。





≪スナイパー≫

さて、変な話。


明るい家族計画、避妊具、ゴム。

さまざまな呼び名がありますが・・・





実は私。

ぶーちゃんとつきあうまで、それは都市伝説だと思ってました。

ええ、つきあう殿方の中でそれは存在していなかったのです。



元々婦人病をちまちま患っていて、医師にも「妊娠しにくい体質だと思う」と言われていたので、

まー大丈夫だろうと軽率に考えていた事もあります。(今思うとあほ過ぎる)



さらに変な話、まぁ元彼様たちも、気持ち避妊(ご想像におまかせします)はしていたものの、

しない時も多々あり。



さらには安全日と危険日を取り間違えていた為、排卵日にそのままなんてこともありました。





過去、それが安全日ではなく危険日だと知り、当時すでに別れた元彼にすぐ電話。

私の間違った知識の為に、元彼が即パパになったら悪いなーと思いまして・・・



「あれは危険日だったんだよ!これからは気をつけて」と超余計なアドバイスをしたところ、


「・・・うん、知ってた」という脅威の返答が返ってきたことも叫び





しかしですね。

ぶーちゃんだけは完全家族計画派、でして。


これまでも、そのまましたことなどないらしく、初めてのとき「本当に使う人がいるんだ・・・」と言った私を

「(゚Д゚)」←こんな顔で見てました。



「自分はなんかスナイパーな気がするから・・・(´・ω・`)」

「これまでそのまましたことなんてないよ」



といっていたぶーちゃんの台詞通り、今回即おめでたになったわけですが。

よー考えたら、すげーんじゃなかろうか。





それと共に、やっぱし男子は結婚する意志が強くない以上、きちんとせねばなるまいよ。

「彼氏がそうしたいならいいか」と従うアホ女(私)も。だめですよ。



もちろん、それをきっかけに結婚するというのも否定はしないが、

それがきっかけになるくらいであれば、別に先に結婚しても良いのではなかろか。

いやま、別にいーんですけどね。




≪デトックス≫

そして今、妊娠発覚と同時に禁酒・禁煙・禁麻雀・禁パチンコスロットな私ですが、

・・・ひでー生活だった事。

毒素だらけの生活ですね。



これ、1年間やめてたら、泉に落ちた後の「キレイなでぢこ」になるんじゃなかろーか。

そんな中、ぶーちゃんは禁煙パチンコ(人がいない店)を探していたりする。




≪ずれてる旦那に不安な嫁≫

さて、即座に妊婦でぢこを気遣うかと思われたぶーちゃん。

しかし彼は基本的に「平等主義」。



妊婦であろうと関係なし。

おそらく過去に年の離れた妹が生まれるところを見ていても、

己のお母さんが弱っているところをみたことがないから、



母あるいは妻というものは(あるいは自分以外の人間すべては)

どこまでも強いもんだと勘違いしてるらしい。


圧倒的な弱者にはやさしいが、自分と同等以上の人間には基本的に対等。

あるいは自分が甘えたい。



そんな彼だからして、


目の前でタバコは吸うわ、

買い物(しかも彼のものを買う)で超歩かせるわ、

重いもんはガンガン持たせるわ、

ちょっと眩暈がすると言ったらやや嫌そうな顔をするわ、

電車で転びそうになってつかまったら「頼らないのー」と諭しやがるわ、

平気で人は動かすくせに、こっちが何か頼んでもまったくうごかねーわ。



妊婦ということを意識するのはタバコだけにしても、

それ以外においても、いたわりがなさすぎる。。



とはいえ、その『女子的には男子にやってもらいたいところ』はやらない割りに、



私の毛穴の掃除やら、

耳掃除やら、

ピアス穴の掃除やら、

化粧落としやら、

白髪や枝毛探しやら、

無駄毛の処理やら、

あごのずれを直したりとか、

歯の裏側まで歯磨きできてるかチェックとか、

腹(はら)枕をしてくれたりやら、

マッサージをしてくれたりやら、



頼んでないことはやたらとやってくれるのである。

ってか掃除とか処理とかは本当にやらんでいい。やめてほしい。






・・・なんかずれてる旦那。





これから「つわりがつらくて・・・」と甘えて色々家事をやらせる


『ミーコさん作戦』

(前回日記コメントで知恵をいただいたので作戦名に勝手に起用。決してミーコさんがつわりが辛くて甘えて色々やらせてるわけではない)


が通じるだろうか。





今から不安である。