夏季休業と今週の日替わり | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


暑い暑い毎日です。

ザ・夏 !  

寒いねぇ  というより暑いねー  というほうが

なぜかどこか楽しげで、もう笑っちゃうしかないね的なテンションなのは

やっぱり夏だからでしょうか

合言葉は飲もっか !  そんな毎日です。


ぽぽぽべーぐるの夏のお休みは今週の土曜日からになります。

8/8~8/31までお休みさせていただきます。

いつも直前のお知らせですみません。

ちょっと長いお休みになりますが また9月、食欲もりもりのおいしい季節になりましたら

元気にベーグルを焼いていこうと思います。

夏ですからね、

夏休み中の子供たちと夏の時間を一緒に過ごし

普段できないようなことをやってみたり

イベントに出たり行ったり

ベーグルやジャムの試作や仕込みをしてみたり

そんな夏休みにしたいと思っています。




     メキシカンマンゴー&ネクタリンのジャム

     あと10瓶ほどございます。

     シナモンを効かせた南国エキゾチックなジャムですので

     夏のお土産にもぜひ♪


     ストックしておいた最後の梅にて

     梅シロップができあがりました。

     今年最後の梅ソーダになりますのでこちらもぜひです




そんなわけで今週は張り切って夏ベーグルを焼いていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。



~ 今週の日替わり ~


* 火曜日  マンゴーパイン ・ レモン ・ セロリ岩塩 ・ トマトカレー ・ ココナッツ ・ キャラメルバナナ ・ キャラメルバナナチョコ


* 水曜日  梅 ・ トマトバジル ・ 広島みかん ・ コーンバター ・ 黒豆もち ・ しそ梅


* 木曜日  梅ごまモロヘイヤ ・ レモン ・ オリーブ ・ ライ麦 ・ ライ麦あんず ・ 抹茶小豆 ・ 抹茶ホワイトチョコ


* 金曜日  レモン ・ 梅 ・ チョコ ・ 黒豆もち ・ トマトバジル ・ はみちつしょうが




食欲が落ちる夏ですがさわやかなベーグルやさっぱりサンド


自家製の夏ドリンクなどをご用意していますので


ぜひ遊びにいらしてください


涼しくしてお待ちしています