2011-06-27 20:26:25

お見舞金 東海村

テーマ:9市町村及び県へのお見舞い金

622日(水曜)に東海村役場に御見舞金を持って行きました。

今回のパイプ役はサンサーフショップ代表で茨城を代表するプロサーファーである

小野 嘉夫君です。彼のショップで待ち合わせをしました。自分がショップに着くと同時に梶岡君も到着しました。初めてサンサーフにお邪魔させてもらいましたが、とても落ち着いたセンスのあるお店でした。

役場に到着し秘書課に向かいました。待合室に通され、時間になると村長室に案内されました。

村上 達也村長が出迎えてくれました。

村上村長のお話を聞いた中で一番印象に残ったのは、村上村長の海に対する考え方でした。

‘梶岡君 海にテトラポットを入れるのは何とかならないのかね。自然のなすがままに自然に任せるのが一番ではないのかな!’

素晴らしいです。こんな言葉を村上村長の口から聞けてとてもうれしい気持ちになりました。


I.S.U茨城サーフユニオン



I.S.U茨城サーフユニオン



村上村長のお話を聞いた後に、ハザ-ドマップについてのコミュニケーションを取ることが出来ました。この度の東日本大震災で久慈川近辺も津波の被害をかなり受けました。それを踏まえ、もし今度津波が来たらどの方向に逃げれば良いかなどの貴重な話し合いを持つことができました。とても有意義な時間をありがとうございました。



I.S.U茨城サーフユニオン



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

I.S.U 茨城サーフィンユニオンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。