お見舞金 東海村 | I.S.U 茨城サーフィンユニオン

お見舞金 東海村

622日(水曜)に東海村役場に御見舞金を持って行きました。

今回のパイプ役はサンサーフショップ代表で茨城を代表するプロサーファーである

小野 嘉夫君です。彼のショップで待ち合わせをしました。自分がショップに着くと同時に梶岡君も到着しました。初めてサンサーフにお邪魔させてもらいましたが、とても落ち着いたセンスのあるお店でした。

役場に到着し秘書課に向かいました。待合室に通され、時間になると村長室に案内されました。

村上 達也村長が出迎えてくれました。

村上村長のお話を聞いた中で一番印象に残ったのは、村上村長の海に対する考え方でした。

‘梶岡君 海にテトラポットを入れるのは何とかならないのかね。自然のなすがままに自然に任せるのが一番ではないのかな!’

素晴らしいです。こんな言葉を村上村長の口から聞けてとてもうれしい気持ちになりました。


I.S.U茨城サーフユニオン



I.S.U茨城サーフユニオン



村上村長のお話を聞いた後に、ハザ-ドマップについてのコミュニケーションを取ることが出来ました。この度の東日本大震災で久慈川近辺も津波の被害をかなり受けました。それを踏まえ、もし今度津波が来たらどの方向に逃げれば良いかなどの貴重な話し合いを持つことができました。とても有意義な時間をありがとうございました。



I.S.U茨城サーフユニオン