みなさん、こんにちは!

今回も実習の様子を見ていきましょう!



4月に入学した1年生は
この3ヵ月で、
爪切り・耳掃除・ブラッシング・足裏、お尻周り、お腹のバリカン作業・シャンプー・ドライングができるようになりました😺


まだまだ苦戦することもありますが、
最初に比べ、
作業がスムーズになってきました!



こちらは耳掃除、足裏バリカンの様子です。




こちらはブラッシング中。

1年生はドライングまでの作業を
タイマーで時間を計り、
スピードアップを目指しています!


2年生はカットを進めていきます。








こちらでは…

柴のハルちゃんがシャンプー中でした🐶

気持ちよさそうですね🎵











さて…
先ほどの2年生がカットしていた
プードルのバニラちゃんのbefore、afterを見ていきましょう🐾

テディベアカットですが、
頭上の長さはあまりカットせずに、
高めに作って下さい というオーダーでした。

よく出来ていますね✨







プードルのマハロちゃんとアロハちゃんのカットも見ていきましょう!


マハロちゃん

アフロカットにしています!




アロハちゃん
以前、顔のバリカンを入れていて、
ただ今伸ばし中です。
頭は丸く、顔のサイドとお鼻の上は整えました!


マハロちゃんとアロハちゃんは
同じお家で仲良しです🌼






どこをどのようにカットすれば、
お客様のオーダーに沿って形がつくれるか…
形をイメージしながらカットをしていきます。





1年生も2年生も日々努力し、成長しています🐩✨