「あの鉄道会社では、こんな除雪車が働いている」・・・そういった様子が分かる本を、平易な内容でまとめてみました。



全国の私鉄42社局46線区で、現在使われている除雪車を写真入りで紹介しています。

また、過去の除雪車についても主なものを、雪かき車・モーターカー・機関車などタイプ別に分けて取り上げました。

B5判90ページ。



希望される方には頒価1000円でお分けいたします(荷造り送料込み)。

申し込み方法は下記のメールアドレスまでご連絡ください。

メールの件名には「私鉄の除雪車ミニ図鑑」とご記入ください。

ibaragiya@yahoo.co.jp



どうぞよろしくお願い申し上げます。








(7/16追記)

ただいま、直接の通販は休止しております。

東京・神保町の書泉グランデ様に委託頒布をお願いしております。

頒布希望の方は、書泉グランデ様で直接お手に取っていただくか、または書泉様のホームページ(書泉オンラインオーダー)からご注文ください。
http://www.shosen.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=3484620



(9/8追記)

自費出版『私鉄の除雪車 ミニ図鑑』はおかげさまで完売いたしました。

書泉グランデ様に委託した分につきましても、完売になっております。

頒布に際し、宣伝・ご吹聴いただいた皆様、ありがとうございました。
再版につきましては、今のところ予定はありません(改訂版の構想はありますが、実現はだいぶ先になるかと思います)。
ちなみに国会図書館には拙書を納本してありますので、そちらで閲覧していただくことは可能です。


AD