さて、先日のライブのセットリストです。
色んな所でセトリが公開されてますが、90点です。1曲目をお忘れのようですね。。。


1.京橋グランシャトーのテーマ
2.(We Can)Dream On
3.Dressed In White

MC(全てのネタをここで放出)

4.New Destination
5.Hold On To The Young Love

MC

6.Sun Will Arise
7.Journey Of No Return

MC

8.Fight It Out
9.Magic In Your Eyes
10.King Of The Steely Nation

MC

11.Surise In The Dreamlamd


さて、色々ありました京橋でのライブ、皆様如何でしたか?
愛する「グランシャトーのテーマ曲」をわたくしめのボーカルにて生演奏し、そのままWe Can Dream Onに突入するという前代未聞の始まり方....。最初、完全にキョトン顔だったお客様のお顔、忘れません^^;
ベーストラブルもあり、全てのネタ+αを最初のMCで放銃してしまい、あとは弾倉が空の状態で意味不明な事を喋り、そして、最後には完全に喋ることすら放棄していた自分が居ました。。。

個人的には、確かにハコの狭さという事もありましたが、結局ライブが始まってしまえば何の問題はない!(と思いたい。。。)
とても楽しいライブでした。

後ろの方にも見えるように、バッキングであろうがコーラスを取らないところは全てお立ち台?に乗って演奏していましたが、3人既にお立ち台に乗って満席状態のところを、関西のおばちゃんよろしく、YASU子の左にちょっと空いていた隙間にぐいぐい入り、アピールをさせて頂きましたよ。。。(泣)。


いつも、大阪でのライブって、楽しむというより心のどこかで恐怖感があったような気がする。もともとメタルのメッカという事もあり、お客さんも目や耳の肥えた方ばかり。喋りだって、素人でも素人とは思えないレベルで面白い。最初に大阪でのライブが決まった時は、本当に恐怖感があったような気がする。ガルネリウスとのツーマンも吐きそうになるくらいだった。

でも、今回は本当に心底楽しめました。

そういえば、ご来場頂いた方に言われたことがあります。一つのバンドを長くやっていることは凄く大変だと思うし、尊敬する、と。
僕個人的には、器用じゃないので沢山バンドできないし、AZRAELも単にズルズルと長くやってるだけ、と、その時は答えたような気がするけど、よく考えてみたらその続けるエネルギーって、やっぱりお客さんが見えているからだと思う。ずっと応援してくれているお客さんがいるから、続けられる、うん、それは絶対あるな。

恐怖を少し感じていた大阪ライブが凄く楽しめたのも、新しいAZRAELを大阪のみんなに観てもらいたい。そしてもう一度認めてもらいたい、そんな気持ちがあったからかもしれません。そして、それが実現できたような気がしています。

呼んでいただいたSKYWINGS、ANCIENT MYTHの皆さんに感謝、です。ありがとうございました。

そして、大阪のファンの皆様。また帰ってきます。

$メロディックパワーメタルAZRAEL(アズリエル)のリーダー’s ブログ


$メロディックパワーメタルAZRAEL(アズリエル)のリーダー’s ブログ



$メロディックパワーメタルAZRAEL(アズリエル)のリーダー’s ブログ