もももん(ももひかり。)のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

この日は老舗のたか山さんへ。

氷ラーメンをいただいた後に

店内連食させていただきました。

 

 

2017年 150杯目です。

 

 

たか山 

カツカレーラーメン 750円

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。

 

 

 

想像していたのは、カレーをスープで伸ばしたタイプかと思ったのですが
カレーライスにかかっているような、カレールーそのものの感じ。
家庭的なオーソドックスなカレーですが、そこがまたいいですね。
辛さは程よく、とろみがあるので、麺にもよく絡みますね。
熱々で冷めにくいところもいいですね。
 
続いて麺を。

 

 

 

中太に近い麺は加水率やや高めのストレート系。
茹で加減柔らかめで、熱々カレーの影響もあり、より柔らかめに。
コシのある麺でもいただいてみたいですが、でもこれもまたありです。
麺量は140g前後。
 
具材は揚げたてのとんかつ。

 

 

 

熱々で衣はサクサク。肉はややしっかり気味に火が通ていますが、
このお値段でいただけるには十分な内容です。
 
カレーにもとろける寸前のお肉や、人参、玉ねぎなどの野菜も。
 
今回連食でしたので自粛しましたが、半ライスをもらえば、
カレーライスとしていただくこともできますね。
 
最後まで熱々のカレーを堪能し完食です。

 

 

 

店舗の老朽化が進んでおり、建て替えされるみたいですね。
ということで、非常に味のあるこの店舗での営業は8月末まで。
新店舗での営業再開はら2018年の5月頃のようです。
ラーメンもいいですが、リーズナブルなおつまみを頬張りながら
一杯やるのもよさそうですね。
休業前にもう一回できればお邪魔したいところです。

 

 

千葉県千葉市中央区椿森1-10-7
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。