秋くらいから地肌の乾燥が気になるなぁ~あんぐりピスケカナヘイびっくり

とおっしゃる方が多いですが電球

地肌は自分ではなかなか直接みることができないので

かゆいけど・・・

フケが気になるけど・・・

つっぱた感じするけど・・・

どうなってるんだいはてなマーク

 

イアラ高柳店では、マイクロスコープで地肌を見ていただけますポイント

 

「地肌にかゆみを感じる」その原因は地肌の乾燥です。

地肌はお肌と同じように、保湿成分をもった新しい細胞へ定期的に生まれ変わることで

うるおいを保っています。

しかし年齢とともに地肌の生まれ変わりが遅くなると、うるおいは低下してしまいます。

 

このお肌の新しい細胞へ生まれ変わる周期のことを「ターンオーバー」と言います。

年齢とともに女性ホルモン(エストロゲン)量が低下すると地肌の奥の方

基底層の細胞の機能低下が起こり増殖活性が低下します。

その結果地肌のターンオーバーの周期が長期化してしまいますチーンあせる

 

こんなことが地肌ではおこっています

 

≪健康な地肌の角質≫

正常なターンオーバーで内側から上がってきた水分を含んだ細胞と入れ替わり

一番上の角質層まできたら、角質が自然と剥がれてサヨナラします。

 

≪乾燥した地肌の角質≫

ターンオーバーが遅くなり、新しい細胞が上がってきにくくなる。

さらに毎日のシャンプーで古い角質の水分が一層奪われる。

 

こんなお悩みには

AujuaモイストカームラインがオススメデレデレGood!

 

モイストカームラインでは、この『肌本来のうるおいが日々失われる』ことに着目。

シャンプーを地肌にうるおいを保ちながら洗える処方にし、さらに肌本来のうるおいに近いローヤルゼリー由来の保湿成分を配合。敏感な地肌も無理なく保湿できますラブラブラブ

≪モイストカームでうるおい補給≫

うるおいを保ちながら洗うだけでなく、ローヤルゼリー由来のうるおい成分が角質をうるおします。

 

例えると・・・

足のかかとがカチカチになってピキピキ割れ

かかとは角質が厚く乾燥し、ひび割れが起こりやすいですよね。

地肌も年齢とともにターンオーバーの周期が遅くなると、角質が厚くなって硬く乾燥し、かゆみが出てきます。

モイストカームはこの硬く乾燥した角質層を保湿し、フケやかゆみのない健やかな状態へと導きますデレデレラブラブ