年齢と共に気なる肌悩みで『くすみ』がありますが
その中でも

お肌が年齢と共に黄色くくすんできた。。。
黄ぐすみでなんだか老けて見える。。。
ってことはないですか

これまではお肌の黄ぐすみは「糖化」が要因とされていましたが
実はそれ以上に「カルボニル化」という現象が大きな原因であることを
ご存知ですか

そもそもお肌の黄ぐすみは、肌の一番奥にある真皮層が加齢と共に
黄色く変色することです。

その黄色い変色はどんどん濃くなていってしまうのです。

「カルボニル化」とは。。。
活性酸素によって引き起こされる
たんぱく質の構造変化デス。

カルボニル化されてたんぱく質は
本来の正常な機能が低下してしまいます。。。


この「カルボニル化」はお肌だけでなく
地肌でもみられます

年齢とともに抗酸化力が低下することにより
地肌に活性酸素が蓄積されます

地肌にたまった活性酸素に影響され
髪がカルボネル化され

そんな地肌から生えてきた髪は
パサつきや艶のなさ
ハリや弾力のなさ
髪に水分を保てない
エイジング毛がみられます。

地肌ってなかなか自分では見れないとこですし
なかなか気づきにくいですよね


地肌を本格的に改善することが必要となってきます

そこで来年の2月にiara高柳店では
新しいヘッドスパメニューをはじめます

きれいな髪のための地肌ケア
『オーセナム ヘッドスパ』

image

ジャスミンの優しい香りで地肌を健やかにします

お楽しみにほにょりハート