お休みに津山へ
『津山ふしぎ館』へ行ってみました

数年前からオススメされていたものの。。。
津山ってあまり行かなくってsao☆

の前にぷっ ぷっ ウフフ
朝ごはんに美咲町でたまごかけごはんをうまー!

順番待ちがあったので。。。ついぽけ~ あせり
image 

たまごかけごはんを食べ放題って電球
1杯食べれば充分でしたビックリマーク

お腹を満たされ移動煙

チケット売場へ行くと電球
鶴山公園とふしぎ館のセットチケットがお得だったのでソレにsei
image 


『ふしぎ館』は、3階立てになっていて、び~っちり展示物がビックリマーク
世界の珍しい動物や貝、虫、爬虫類、化石、石etc

ちなみに
剥製や標本なので、さわれないし生きてもないデスビックリマーク

昆虫の展示は、どうぶつの森でしか見たことない電球
ゴライアスハナムグリ」をはじめてみました猫・うっとり

テンションがあがって
「コレ!!!!捕まえたことあるヤツ~ビックリマーク

っと言う私に。。。
姉は「え~こんな虫見たことないケド、どこで捕まえたの?」っと。。。

ゲームの中デスぽけ~ 汗

あとは、なんやかんやの見たことない知らない
動物の剥製がたくさんありましたおんぷ
牛、鹿、トナカイ、羊、山羊っぽい軍団や
豹、虎、チーターっぽい軍団や
アザラシやトド、ペンギン軍団や
頭だけで1mくらいある水牛や。。。
image 


まぁ盛りだくさんデススライム白


image 
私の大好きな鹿とかインパラ風の生き物もいました猫・うっとり

展示物が多いので見ごたえアリアリですおんぷ


お昼は、『橋野食堂』でホルモンうどんをうまー! ご飯
image 
image 

辛さが3段階あったので、激辛にご飯
唇がヒリヒリするくらいの辛さでした投げKISS

いつも週末は並んでるみたいなので電球
待つ覚悟で行ってみてくださーいほにょり