隅田川花火大会の場所探しで浅草を歩いてたらふととあるお店を通った時に一緒にいた子が


「エケコ人形あるってー」って言って


思わず立ち止まっちゃいました苦笑


前たまたま「仰天ニュース)見た時にやってた《幸せスペシャル》で紹介されてたエケコ人形ビックリマーク


いいな~音符こんなんで本当に幸せになれるんなら欲しいわ溜め息
でもそんな訳ないっしょ…


とそのまま忘れたんだけど無性に気になったので見に行っちゃいました笑


あるビックリマークって書いてあったのになかなか見つからなかったので店員さんに聞いちゃった音符



これこれWハートそれにしても。。。でかっビックリ!


なんでもこれはLサイズでMサイズは売り切れちゃったそうですダウン


そう言えば今これなかなか手に入らないって噂で聞くし。。。


買ってみようか!?


と興味ありあり笑


でもすっごく悩んだけど結局辞めました溜め息
だってにわかに信じられないんですもんうっ・・・


その後色々調べて見たらエケコ人形には「ボリビア産」と「ペルー産」の2種類あるんだけど


仰天ニュースでやってからは中国の既製品がかなり出回ってるらしいってビックリ!


ボリビア産は南米のおっさんみたいな顔しててペルー産のは可愛いおっさんみたいな顔してるのが特徴らしいけど


お店のはペルー産って書いてありました溜め息
なるほどビックリマーク確かに可愛い感じだわラブ


でも中国の既製品も可愛い感じらしくて大量生産してるから皆顔が同じとか顔がシールとか。。。マジで!?


エケコ人形は陶器製で一体一体手作りだから皆顔が違うとか見た気がするからお店に置いてあった人形の顔が皆同じだったのが気になるわあせる
顔はシールじゃなかったけど苦笑


信じなーい(*'∀`*)vとか言いつつ結構気になってる私苦笑


だってやっぱり幸せになりたいしきゃー
万が一効果あるかもビックリマークとか思っちゃうしWハート


出会いのない三十路は惹かれちゃうわ>w<Wハート