ママファッションの楽しみ方 | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

photo:01
こんばんわ!
夜分の更新失礼します。
JPCAパーソナルコーディネーター(R)認定インストラクター
30代40代働くママのためのファッションスタイリストLiCA よしなみりかです。


昨日のママハピEXPO@新三郷。
お越しいただきました皆さま、本当に、本当にありがとうございました!

ブログ読者の方、お久しぶりの方、初めましての方。。
たくさんの方とお話ができ、とても嬉しく、とても楽しく、あっという間の時間でした!

赤ちゃんや小さなお子様と一緒に、そしてママ友と一緒にご参加くださった皆さん。
お話ししながら、私自身も通った、その時期の大変さやいろいろな思いを感じていました。

自由に買えていた時は感じたことがなかった、子どものごきげんありき!(笑)の自分のお買い物。
授乳中、抱っこ、お外遊び。。小さなお子様がいる時の制約のあるファッション。

「自分にもそんな時があったよね!」

そう思いながらお悩みをうかがっていました。

「このワンピースはいつ着れるんだろう。。」
「どうせ子どもに汚されるから、きれいな格好なんてできないし。」
「子どもを追いかけるから、いつもデニムにスニーカー。」

「あぁ、私、全然イケてない!!(涙)」

そう思っていた時期もありました。

でもね、それってここまで娘たちが大きくなった今だから言えるのですが、その時期って、実は短い。
そして、忙しいママに負担のないワードローブの作り方、コーデの作り方だってあることに気がつきました。

ママが毎朝着るものに悩んだり、ストレスになっている着まわしをもっと楽にしたい!
ちょっと楽になれば、ママの笑顔がちょっと増えて、周りにもちょっと優しくなれたりする。
着こなし方でキレイになれるし、自分のテンションも上げられるのだから。

生活に密着したリアルなファッション提案をしたい。
これからもたくさんお伝えしていきたいです。

今後の予定

9月19日(金)ママハピEXPO@ららぽーとTOKYO-BAY 出展決定!

*【夏休み企画】StyleBOOKキャンペーンはお申込み多数の為、締め切らせていただきます。


お読みいただきありがとうございます!
お帰りの前にぽちっとしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへにほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ

読者登録してね