無印パーカーをシンプルに着回し! | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

photo:01

おはようございます[みんな:01]
30代40代おしゃれママコーデづくりの専属個人スタイリスト。
ママのためのファッションスタイリストLiCA よしなみりかです。

今日はこの時期活躍するパーカーの着回しスタイルです[みんな:02]
朝晩は涼しくても、日中は蒸し暑くなったり。。と難しいこの頃です。

体調を崩している方も多いようです。

もうすぐ幼稚園の運動会も控えているので、子どもたちの体調管理もきちんとしてあげなくちゃ。


さてさて、今日のコーデです。


・白Tシャツ(GAP)

・オーガニックパーカー(無印)

・カーゴパンツ(DMG)

・細ベルト(H&M)

・中折れハット(ユニクロ)


シンプルなコーデは小物をちょっと気にしてみてくださいね♪

ハットは普通の生活では特に必要ありませんが、ベルトをする、やベルトの色を意識してコーディネートする、から始めるのも結構見た目が変わりますよ。


あと手っ取り早いのはパーカーの使い方。

腰巻きだったり。。

photo:02
肩掛け。

photo:03
こちらは斜め(たすき)掛け。
photo:04

で、こちらはダブルジップを上下開けた状態で、インナーの色やベルトを見せます。

もともとはチャコールの重い印象の無地のパーカーですが、白を見せることで抜け感を出します。


本当に小さなことだけど、これをすると何となくこなれて見えたり、あ、いいね!になったりします。

全体になんか重いなぁ。。と感じたら、色を見てくださいね。

特に秋冬は素材自体も重くなってきます。大事なのは全体のバランスです。


もしおうちに姿見があったら、全身写してみてくださいね♪


今日も一日、元気にいきましょう!

【船橋・浦安・千葉】30代40代ママの今日のコーデでなりたい自分になろう♡ ←これいつもご訪問、応援ありがとうございます!

お買い物の仕方が知りたい!【ファッションクルーズ】
自分に似合うアイテムが知りたい!お買い物同行【ショッピングアテンド】
着回し、タンスの肥やし復活!【ワードローブカウンセリング】
手持ちアイテムで作る自分だけのコーディネート集【StyleBOOK】
などのサービスやイベント案内・料金はこちら

ご予約・お問い合わせはこちら


もみじ【10月のイベント】

ハロウィン10月18日(金)ママハピEXPO ららぽーとTOKYO-BAY

ファッションショーのスタイリングで参加させていただきます。

事前登録で素敵なプレゼントも!是非遊びにいらしてください。


ハロウィン10月21日(月)1day shop mamairo***
作家さんたちの手作り作品がたくさん並びます。

当日はLyckaさんから、このイベントの為だけの特別ドリンクセットも。お楽しみに!


ペタしてね 読者登録してね