奇跡?の出逢い?!②よりの続き~

怒濤のようなOPEN初日を迎え、

私の中に

”失敗したなあ~!!”という気持ちが生まれていました

縁故で仕事するもんじゃない!!

という気持ちが・・・

ただ、中途半端で投げ出す事はできず

”次の子が決まるまで”と自分の気持ちを決めました

1週間が過ぎようとした頃

相方と私の意見がはじめて一致した出来事がありましたあせる

それは常勤の鍼灸師の先生があまりにもマナーがいけてないということに・・・

お客様&患者さまに対してのマナーが・・・

開院してまもない分院のため、空き時間が多く、

玄関わきでたばこを吸う回数も増え、

お客様&患者さまからの

「あの先生、たばこ臭い!!」のクレームがチラホラ

一応、たばこ後はフリスク&ファブリーズを使ってもらうように

伝えるも、改善に至らず、その噂はお客様&患者さまから

本院の女院長にまで伝わり、

常勤メンバー交代~汗の異動命令がくだりました叫び

交代で分院にやってきたのが

癒し系の若い鍼灸師のA先生音譜

開院して間もない分院は空き時間が多いので

スタッフでいろんなコミュニケーションや

集客方法をこれでもか!!というほど話し合いをしていたんですが

こんな時に

事件は起りました~あせる

すっご~く暇な日の午前中

A先生が「何したらいいですかね~はてなマーク」と問題提議

”何しましょう~はてなマーク3人で案を出し話し合いましょう”と私・・・

するとA先生が

「ひとまず掃除っすねビックリマーク」と言った瞬間

相方がキレた

”掃除したからって患者が来るんか!!(細かいことは忘れちゃいましたので省略)

そんなしょーもない事言う前に予約表埋めてからものいえビックリマーク

そしたら、お前の意見もきいたるわビックリマーク”と怒鳴る~!!

固まるA先生ドクロ

ここで、普通の受付はびびりますよねあせる

でも私はキレちゃいまして

私:”は~はてなマーク掃除してキレイにする事は悪いことじゃないやん”

とかなりドスのきいた口調で・・・あせるしかも一応、先輩にむかって・・・

相方:”掃除したからって患者くるんか!?”と怒鳴る

私:”けーへんかもしれへんけど、暇でどんよりしているよりは

  流れ変わるし、A先生は歴が浅いながらも、プラスの方へ考えて言った言葉。

  それをそんな風にいうんやったら、自分こそ歴長いし、ここの勤務もながいんやから

 

  予約いれてからものいうたらどないやねんビックリマーク

  分院長が予約すかすかやのに、新米が予約はいるかいな!!

  順序間違ってるんちゃうんか!?”と私・・・

はいあせるやっちゃいましたあせる

その直後、女院長が分院へ出勤

異様な空気が漂うも、女院長はしらんぷり

相方は女院長が来たので話を辞めようとする

私はというと

”別に聞かれてまずい話ちゃうし、とことんまで話しようや。患者さんもいてないし、

こんな状態でうまいこと続けられるわけないやん。

どういうつもりでA先生にあんな事いうたんはてなマークなあ!!

はっきりさせましょうよ!!”と激キレの私

話を聞くと、半分八つ当たり(患者さんが来なくて分院長のプレッシャーから)と

昔、自分が下っ端の時に掃除ばかりさせられて嫌やったのに、

えらくなってからも掃除しなあかんのかという思いからやったみたいです。

”そんな事、今とまったく関係ない事やと思いますけど!!

 どう思いますはてなマーク院長はてなマーク”と女院長にすごむ私

女院長は答えず、私を外に連れ出すと

女院長

”あんな、人間関係はいろいろあるねん。

先生達を手のひらでころがさなあかんあんたが

キレてどないすんのはてなマークしっかりしいや。

で、分院長に謝りなさい”と激怒され

悔しくて悔しくて涙が止りませんでした汗

涙を抑えてから唇をかみながら

”先程はすいませんでした。言い過ぎました。

申し訳ございません”と相方に謝った私・・・

そこまでされるとさすがの相方も

「こっちも言い過ぎたわ」と言ってましたが、

私と相方の溝はどんどん深く深くなっていくのでありました~ドンッ

~つづく~

PS・しかしこの頃の私は若いというか血の気が多いというか・・・

  という感じですね汗

クローバー奇跡?の出逢い?!ははじめからどうぞ~クローバー

奇跡?の出逢い?!①はコチラ


奇跡?の出逢い?!②はコチラ