Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~

Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~

癒されたい! なんだか気持ちがスッキリしない… パワフルになりたい!
でも、大袈裟なことはしたくない。

そんな風に感じていませんか?

Color&Actionでは、どなたでも、気軽に楽しみながらできるセラピーを提案、ワークショップを開催しています。

Amebaでブログを始めよう!
年度の切り替わりのこの季節は環境が変わったり、忙しさのピークの方だったり、花粉が飛んでいたり心と体に疲れが出やすい時期ですよね。
ちょっとしたサポーターになってくれるアロマテラピーを気軽に体験できるイベントを企画しました。

アロマテラピーが気になるけど大変そうだと思ってる方、
あんなの気のせいだ、気休めだと思ってる方向けのイベントを企画しました♪
一緒にアロマを楽しみませんか


会場:表参道駅B2出口から徒歩7分
   詳細は参加者へ個別連絡します。
時間:10:00~11:30
料金:1500円前後(後日改めて掲載します)
   ☆非営利な活動です。領収書はありません。
  ☆ワークショップ終了後、可能であれば、
   会場の片づけのお手伝いをいただけると助かります。
申込:メッセージもしくはメール color_an0323@yahoo.co.jp でお願いします。

内容:
アロマテラピーは実はただの気休めではないんです。
ただし、天然=優しいというのも正解ではありません。
アロマテラピーも正しく使ってこそ。

必ず押さえておくべきポイントを覚えれば、即・簡単に生活に取り入れて楽しめるようになります。
今回は出来るだけ器具を使わず、ずぼらさん(私の事です)でも楽しめる簡単な方法をお伝えします。

体験として、お土産に持って帰ってもらえるものをつくろうと思います。
シアバターの簡単軟膏か、ロールオンのアロマオイルと考えていますが、どちらがいいですか?(^^)

ワークショップ終了後は、希望者でアロマテラピーのショップに遊びに行きましょう。
ショップ入るの気後れしてたって方、ご一緒します。
お買いものされたい方お手伝いします。

男性歓迎!
アロマテラピーは女性的と思われるのか、
敷居が高いと感じている方もいらっしゃると思いますが、地に足つけたワークショップです。
お気軽にご参加ください。しゃると思いますが、地に足つけたワークショップです。
お気軽にご参加ください。

mixiでの募集
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=282991&id=77874371

facebookでの募集
https://www.facebook.com/events/653394748120968/

年賀状2014 
昨年は大変お世話になりました。

沢山の方々に出会い、支え・教えていただき、
また楽しく刺激をいただきました。

昨年楽しくすごせたのも、皆様のおかげです(^^)
心から感謝しています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここ数か月、お仕事がんばってるので、ご褒美に?
お風呂でローズを贅沢使いしていたので、
あっというまに3ml使い切ってしまいました。(^^;

高価な精油ですが、エステ1回のお値段と比較すれば安いーです。

という事で、精油を買いに、
昨日はアロマセラピーの専門店である、
ニールズヤードレメディーズ本店@表参道 に行ってきました。

4つ購入しました(^^)
◆ローズ・アブソリュート
◆オレンジ(ポピュラーな精油ですが今まで触手がうごかず、初購入)
◆ブレンド精油-オプティミズム(ジャスミン・グレープフルーツがメイン)
◆カレンデュラオイル(ハーブをつけて成分が溶け込んだ植物オイル)

昨夜の寝るときの香りは
・マージョラム
・オレンジ

気持ちを明るくしながら、リラックスして、心を温める効果があります^^
通勤途中で、空を見上げたら・・

$Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~

綺麗な青空でした。
まだ早いので、ほんのーり朝焼けが残っていて、白っぽいオレンジも混ざっていて。

電車に乗り遅れそうで走ってたんですが(笑)
一瞬とまって、パチリ。

で、また走って無事電車に乗れました(^^;;

最近ちょっと余裕がないな、疲れてるな、と思った時。
歩きながら空や木を見上げたり、街で気になる色を探す、日常カラーセラピー。

時間もかからないし、一人でできるし、なんたって無料。
オススメです。

ちょっと明るい感じに、変えてみました。

虹色と、蝶々。
大きな変化をとげ、希望がかなう。 そんなデザインです。

以前の落ち着く癒し系とだいぶ雰囲気変わりましたが、いかがでしょうかー?
最近、私の中でコラージュがマイブームの様子です。

$Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~

セラピーも色んな物があり、
好き・嫌いや、相性もあると思いますが、
さらに、今はコレが心地いい っていう波があります。
引出しを多めに持って、その時の気分に素直にやるのが一番。

私は、ちょっと前まではアロマでした。
今年に入ってからはコラージュ。

作るのもセラピー。
人が作ったのを見て、感じて、言語化するのもセラピー。

もしよかったら、見て感じたことをコメントくださいませ(^-^)
もちろん、ひっそり、心の中で思っていてもOKです。
カラーセラピー、コラージュセラピー、粘土セラピーなどの
セラピーのワークショップ開催や、情報共有のページを新しく作りました~
※facebookグループから、facebookページへの移行です。

Color&Action
$Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~
https://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/ColorAction

ワークショップに参加しなくても、
カラフルで見ているだけで心地よいページにしたいと思ってます(^-^)

※facebookユーザの方は、「いいね」を押していただければ、
 今後情報チェックが簡単になります。
※facebookユーザ以外の方でも見ることが出来ます。
 ぜひお気に入りに登録くださいませ☆
新しい年のスタートにコラージュセラピーやってみました♪

$Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~

~ コラージュセラピーとは ~
雑誌やチラシ、カレンダーなどから、
気になった写真やイラスト、文字を切り取って、自由に貼っていくセラピーです。
小学校の図画工作の時間なんかにやった事ある方も多いのでは?

楽しく眺めて、選んで、切り取って、貼り付けて、眺めて楽しむ。
たったそれだけです。

でも、不思議とスっと気持ちが前向きになる効果があります。
お子さんがいらっしゃる方なんかは、普通に遊びとして、家族でやってみては?

以前数回ワークショップ開催しましたが、ちょっとご無沙汰しちゃってます。

今年はコラージュのワークショップもやろうと思ってますので、
興味ある方は遊びにきてくださーい
$Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~

2012年はライスワークの業務内容が変わった関係で、
平日にワークショップ開催ができなくなってしまったので、
開催回数はぐっと減ってしまいましたが、
2013年も、不定期ながらセラピーワークショップ続けていきます。

その代り、バージョンアップした内容でお伝えできればと準備しておりますので、
お時間あるとき、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!

今年も素晴らしい1年にしましょう☆
どうぞよろしくお願いいたします。

少し間があいてしまいましたが、久しぶりにワークショップ開催します☆
今回は、平日の午後と、夜と2回開催です。
内容は同じですが、昼は30分長くてお値段そのままなのでお得です♪

カラーセラピー体験/色でデトックス&パワーチャージ☆
2012/10/23(火) 青山(詳細は参加者へご連絡します) 最寄駅:表参道
 昼の部 14:00~16:00
 夜の部 19:00~20:30


カラーセラピーは日常生活のなかで、楽しみながらできるセラピーです。
クレヨンを使って、心のデトックスをしましょう☆
どなたでも気楽にいらしてください!

【場 所】最寄駅…表参道 東京都渋谷区神宮前
     詳細は参加者に個別にご連絡します。
     ご連絡は数日おきになります。ごめんなさい

【参加費】500円
     色の意味・効果のプチテキストつき!

【申 込】color_an0323@yahoo.co.jp まで以下項目をメールにてご連絡ください
  --------------------
     お名前(HN可):
     性別      :
     参加いただくのは: 昼 ・ 夜
  --------------------

【〆 切】10/20(土)24:00まで 最少催行人数3名
     2人以下で中止となる場合は10/21(日)中にご連絡します。 
 
<必ず確認してください >
・メールでのお申込みいただく場合は、メールで会場のご案内を送ります。
 color_an0323@yahoo.co.jpからのURL付きメールを
 受信できるよう設定して下さい
・迷惑メールフィルタの設定をご確認下さい。
・遅刻、早退OKですので、事前にご連絡をお願いします。
・記録と私の学びの為ビデオ撮影させてください。
 写すのは私だけですが、声は録音されてしまいますし、
 抵抗ある方がいらしたら中止しますので遠慮なく(本当に)ご一報ください。

<よくある質問>
Q1:男性でも大丈夫ですか?
A1:男性もいらっしゃいますので、ぜひ!
Q2:初めてでも大丈夫ですか?
A3:経験の有無は関係ありません、どなたでもご参加いただけます。
Q3:年齢制限はありますか?
A3:ありません。説明を聞いて・理解して・ワークができる方ならおいくつでも。

~ワークショップ開催実績:2010年4月より 不定期開催しています~

★facebook
よろしかったら覗きに来てください。
https://www.facebook.com/events/478321318857297/#!/groups/ColorAction/