闇に眠る骨であるわたし

テーマ:

以前、アリカ様が公式のブログで紹介していた本を図書館で見つけたので読んでみました。

チェコだっけ?の、骸骨教会が思い出される、とても良い読書でした~



本当に最近、ブログ書いていません・・・・


高校2年生になりました。

いつか暇な時間ができるようにはなると思うのですが、今は本当に時間が無い。

目標が上へ上へと上がっていく欲張りな私です。



ということで、おそらくもうほとんどブログ更新できません。

なんだかんだで結構長くやっていたから自分でも寂しいのですが


時間ができたらいつかまた始めます。

夏休みとかになれば更新できるかも!


まあ、その望みは薄いのでこのブログは私の骨の一部として残しておきます。



本当につまらないものですが(笑)

携帯をいじる暇はあるのでリアルタイムはやっています、もし私に興味を持ってくださったらこちらへ

http://www.alfoo.org/diary41/genkakuno/

AD

生きています

テーマ:

発表会成功しました!



最近もまた、充実しています。


ちなみに今日は、図書館まで1時間歩いて本借りて、

隣の市の図書館にも電車で行って本借りて

パン焼いて、ショッピングモール行って特に買い物せずにアリスを見てきました。


充実してる~

明日は勉強しなくては

GW終わったらおそらくゲームに時間を割くようになってしまうだろうから今のうちにいろいろと



k.m.p.さんのエジプトとポルトガルとベトナムの本読みました。

すっごく面白いからおすすめだよ~



最近、人の旅行記とかを読むのにはまってます。



先週の土曜日、原宿である人に会って握手をしてもらいました。

最高の思い出が出来ました。

未だに夢のようで仕方ありません。

AD

幻想即興曲

テーマ:

ああああああああ

クラス替えしました。

まあ、クラスでの立ち位置がまだよく分からない、そして疲れる

やっぱり

いつも一緒に居て居心地の良い人とばかりいれるわけじゃないものだからね

仕方ないけれど少しの我慢


自分のクラスにいると他のクラスに行きたくって仕方なくなる




まあ、学校のことは置いておいて

最近深刻なのがピアノの発表会が近付いてきたこと。

私は、ショパンの幻想即興曲っていう私にとってはすごく難しい曲を弾くことになっているのですが

その発表会で、私と同じの弾く年下の子がいるんですって、ああー

中学生だって、わあすごい

ありえないよね、絶対その子才能ある子だよ

私がこれ弾いても恥ずかしいだけじゃん。もう発表会嫌だっていうのが本音ですよ。


だって、本当にピアノに行くたびに先生に怒られてプレッシャーかけられて焦らされて

もう、先生の前で緊張しちゃって普通に弾けないんだよね。

優しい先生なのだけれど何考えているのかが全く分からなくって怖い。

なんでこの子こんなに弾けないんだろうみたいな目で見られてそうな気がして

あと、3週間しかないって、3週間。

あーあ、毎日ちゃんと練習してるのに

弾き終わる頃腕が痛くなるほどやってるのに


今、プロの演奏聴いてるのだけれど本当に綺麗で当たり前だけど音濁らないし曲調がちゃんと表現できてるし尊敬するとしか言いようが無い。

今の私は曲のテンポについていくのが精一杯で曲調がどうとかまで考えられないから

でも、すごい良い曲だし好きな曲だから発表会前までにちゃんと仕上げたいんだよね、悔しいし。


掲げよ!

テーマ:

素晴らしい、筆舌尽くしがたい月光ソワレに行ってきました。

感想なんて書けないな、ただ一言、心地よかった。


春休みも今日で終わり。

気づいたら自分の家が大好きひきこもり人間になりかけていました(笑)

っていうのは嘘で、毎日一回は出かけていましたよ~


でも、やはり居心地の良い、良すぎる日本の私の家

炬燵があって、本があって、音楽がある。

抜け出せないのも仕方ないですよね!あはは!



ちなみにおとといは原宿に行ってきました。

といってもお金が無いのでウインドウショッピング?とお花見に。

でも、人の多さに疲れて夜になる前に帰ってきてしまいました。

一人で人ごみを掻き分けるのって本当に疲れます。

なんだかラフォーレにも入らず神社行って帰ってきてしまった。

一人真っ黒な格好でお花見してると目立つこと目立つこと。

申し訳ないぐらいに。

珍しい格好だからか外人さんに勝手に写真を撮られましたが何も言う気力も何もなく完璧に知らないふり、はあ



あと、電車の中で外人の女の人とすこーし英語で会話できて嬉しかった。

表参道にどうやって行くのか案内しました。

あのきついホームステイの成果がちょっとは出たかな~なんて思っちゃいました。




さて、明日から新学年。

いろいろなことが待ち受けているのでしょうね~

最近平和ボケしている私ですが、明日からは気をひきしめていきます。

ちょっとまだ体調も優れないあたりが不安で仕方が無いのですが。



昨年度に引き続き私は誰にも流されませんよ、絶対にそれは嫌なので。

強がります、それでもっと強くなりたい



月光ソワレのパンフレットの騎士乙女のところのアリカ様の言葉に強がりは弱さではなく強さです。とありました。

それを信じてやっていきます、よし、気合入った。