私が山賊を買った直後からガソリン価格がジワジワジワジワ上がってきましたが。



ところで実際問題ガソリンの適正価格ってどんなもんなんでしょうね?
今週発売のスピリッツのとあるマンガを読んだら、ますます悩みが大きくなるばかりです。
ガソリン

もしかしてガソリンって凄く安い?




価格上昇が著しかった8月、うちの先生がぽつりと言いました。

「ガソリン代上がるとそんなにキツイ?」

・・・・・・う~ん・・・・・・。
アレ?そんなにきつくないです・・・ね・・・・・・。

車やバイクにとってガソリンは全く完全に間違いなく必要な存在です。
無ければ本当にただのガラクタですからね。
だからといって生活を圧迫するほどの量を取られるわけではないんですよね、実際。
ドンドン乗って無くなったら、すぐ給油しますしね?

アレ?ガソリン代高騰、困らない・・・かな?

むしろ燃費の方が来ますね、気分的に。
燃費がよければ価格高騰に対してそんなに敏感にならないと思うんですよ、これが。
多分、今冬の灯油代価殻がもろに家計、のみならず精神的にも圧迫になると思います。

という燃費と価格高騰のはざまで明日給油するかどうか凄い悩んでるんですけど。




エリミは相当燃費良いですよ