笑うこと&ジャッジしないことの威力!! | Singer&Voice teacher ♪飯森恵子♪

Singer&Voice teacher ♪飯森恵子♪

演奏も教えることも大好き♪
ミュージカル・ジャズスタンダード・クラシック・映画音楽
J pop ・洋楽・演歌♪いいものは、イイ!!





{715EE764-AF1B-4C95-A402-ABE829A68130}

{9C8A1FD6-2E9B-4440-B58E-238072452936}

{006BDBBF-992B-4125-AA90-507461984CE0}


じゃじゃーん💖

どうしたら、可愛くうつるか?

可愛く見えるか?



も、そりゃそりゃ大切だと思いますが

おもいきり笑うってやっぱりいい⭐︎



先月は、

全然ブログには7月のボイスセラピーの
レポしてませんでしたが

ほんとにありきたりの言葉ですが

笑うっていいですよね⭐︎


お歌をうまく歌おうと

口角を上げようと思うと

お口の中が小さくなる



だけど本当に笑った時は

自然に頬骨があがるから

お口の中が自然に広くなって

口角も自然にあがる。


そして、声が自然に明るくなって

自然に響いて

身体がなっちゃうの。



だから、口角にフォーカスをあてるより

心から楽しいなっておもったとき

自分の体がどうなってるかに

フォーカス当てた方が早い💖



自然に身体がリラックスしてるしね。


自然に腹式呼吸して

自然に運動してる


『調子悪いからレッスンやすもうと思ったけど

きたら、治っちゃいました!!』


これは、本当に

よく聞く言葉です👂



ココロもカラダも楽チンに

なっていくんですねー。



真面目にはやってますが(笑)


私の変人トーク?
(自分では意識はありません。)


で、なんだか

面白いことに🤣なっているようです🎶





全てが完璧になるなんてないですが


ジャッジせずに


少しでも何か変わった自分


らくになった気がした自分


チャレンジした自分を


褒め称えてあげてほしいなー💖


って、いつも思います。






何事もそうですが


繰り返し繰り返し


身体で覚えていきます。


そして、普通にできるようになります。






人間も動物も

生まれた瞬間から

必ず練習してませんか?

少しずつできるようになったのに




大人になると

すぐできないと

自分を悪くいって

やめてしまいます。




やらない理由を

みつけるのが上手になりますね。

今さら努力してもという気持ち。。。

ありませんか。




人から見られた自分ではなく

自分から見た自分が

何かを動かそうとしていることを

喜んであげてほしい!

褒めてあげてほしい!

認めてあげてほしいなーって

私は思います💖



すぐに思い通りになる結果なんて

おもしろくないと思う

ワタシです💖





人それぞれだけど。

わたしは、いーっぱい

自分を試したいですよ💖




自分のカラダと

お話できるようになると

出来ることが増えていきますよん💖




そんなチャレンジャー!!

いつまで、とどまっていても

何も変わらぬ!!







7月のボイスセラピー是非ご参加下さいませ💖

お申し込み 詳細はこちら!!

↓↓↓


7/13(木)14:00〜16:00
7/16(日)14:00〜16:00
7/23(日)14:00〜16:00
7/27(木)14:00〜16:00





*******************



楽しい夏休みコンサートきてねー!!

7/31⭐︎

0歳から大人まで楽しめるよ🎶
詳細はこちら!

↓↓↓


{04D78BE6-8C24-49DF-A040-0928C3FB49DF}

{A46B22FF-886F-4546-8F20-DE3D031524F3}