おはようございます
というか、時間的にこんにちは、ですね。

この間、ゆなことクッキー焼きました。


{BC9F60C5-DDC6-497B-BE8C-D6AF392787E3:01}


トースターで簡単に焼けるやつです。


最初は、ゆなこがお昼寝する前に仕込んで、ゆなこが寝てる時に
ちゃんとオーブンで焼いてたんだけど、


すごいいいタイミングで電話がかかって来ちゃって、


丸こげーー(TωT)


ちょっと、電話ーーー(ヒトのせいにするな)


ゆなこが起きて丸コゲだとあまりに可哀想なので
もう一度仕込み、トースターで焼きました。


ゆなこが、おきてからアイシングして飾り付け♪

{BE9BD258-0A57-4B3C-9DA0-EAA4B650AF7F:01}

フォークとスプーンの型、かわうぃーーね♡

こちらはゆなこ作♡

{06794826-2321-4A5A-B294-CC38D00A6A53:01}

カラフルでキレイ( ´艸`)ウキャキャ♡

右上のと星の隣のやつは、私がフリーハンドで作った8です。


ゆなこ、8が好きなんだよね( ̄▽+ ̄*)


卵もバターも使わないクッキーです。


卵なし☆バターなし☆トースタークッキー(15枚分くらい)

・サラダ油25g
・砂糖25g
・牛乳15g
・薄力粉50g
・抹茶小さじ1/2

サラダ油から牛乳までをホイッパーでもったり白っぽくなるまでよく混ぜる。

粉を入れてゴムベラで切り混ぜてまとめたら
半分に分けて片方に抹茶を入れて混ぜる。

伸ばして型をぬいたら、油(分量外)をぬったアルミホイルに並べて
温めておいたトースターで5分弱チン。


焼き時間は調節してくださいね。


さて、今日はお客さんが来る予定だったんだけど
さんたがダウンして延期でーす。


そんなさんたは今日の夜、結婚式の二次会なんだよね。


行けるのかしら…



ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。