おはようございます
{91FB1712-7157-40AE-8B59-4F7EBD9564C6:01}



金曜日だわ~ん≧(´▽`)≦
って今週は3日しかいってないですけどね( ̄▽+ ̄*)


というか、聞いてくらさい…

今日は朝から感動してしまいまして…ヒッ(すでに泣きそう)


ゆなこが、初めてキッズランド(保育園)まで歩いて行けたのです


昨日初めて自分から、「抱っこしない、歩く!」と言って
途中まで歩いたんだけどね、(おかげで昨日は20分も遅刻)


今日は家からキッズランド着くまで1度も抱っこって言わなかったよ


キッズランドまでってまぁまぁ距離あるんだけどね、
大人の足でもDoor to Doorで15分くらいかなぁ。



ゆなこ、よく頑張りましたパチパチ


でも、ちとさみしい母であります(´・ω・`)


今日は朝一、お客さんのところに行かないとで遅刻できないから
ヒヤヒヤしながら、早歩きさせちゃったから可哀想だったかもな・°・(ノД`)・°・反省…


来週からは余裕をもってでねば。


さて、昨日の晩御飯♡
チキンカツです。
といっても揚げてないversion(*^.^*)


さんたも私も鶏肉が好きなのでうちで作るカツは
断然チキンカツが多いんだー。


薄ーくのばしてサッと焼いてサッとタレをからめると
パサパサしない気がします。


食べ過ぎ注意☆揚げない柔らかチキンカツ~ごま味噌ソース~

{FFF594FE-8A1E-4E53-B115-BA53F01291C6:01}


・鶏胸肉1枚
○酢大さじ1
○蜂蜜小さじ1
・小麦粉適量
・卵1個
・パン粉
・油適量
<ソース>
・味噌大さじ1
・ソース大さじ1と1/2
・酒大さじ2
・みりん大さじ1
・砂糖小さじ1
・すりごま大さじ1


胸肉はそぎ切りにしてポリ袋に入れて○を揉み込んだら綿棒などで叩く。
お好みですが私は薄めにするのが好き。


小麦粉、卵、パン粉(細かくしたもの)の順につけて
油をしいたフライパンでこんがり焼く。


その他の調味料を合わせておき、じゅーっとからめる。


ゆなこ用に辛みを入れてないので、カラシをつけながらいただきました(°∀°)b 


ご飯がススムススム♪


胸肉だし、揚げてないし…でついつい食べ過ぎちゃった気がする(  ゚ ▽ ゚ ;)


昨日はさんたが珍しく早く帰ってきてくれたので
一緒に食べましたよん。
たまにはイイね☆


さて、今日行けばお休み~♪
がんばろーっと!!



最後まで読んでくださりありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいですキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。