おはようございます[みんな:01]

photo:01



金曜日~ヾ(@^▽^@)ノひゃっほ~い♪♪


この間、雨の日の時間つぶしに本屋さんに行ってきたときのこと。。。


photo:04


いつものように太鼓のおもちゃ(左上のやつ。ゆなこのお気に入り)で遊んでたんだけど、


アナ雪の手のひらサイズの本があってね…


ゆなこの小さい手でも持てるくらいのパラパラ漫画みたいなやつ。


パラパラやると、アニメーションっぽくなって大人でも意外とハマる…


私だけ?パラパラやるのとか結構好き( ̄▽+ ̄*)


というわけで、子供がハマらない訳が無いですよねーー(´_`。)



2種類あって、両方とも見本を占領してました。


他の本は時間が経つとそっちのけだけど、コレだけはずっと遊んでたよ(´・ω・`)


違うとこに意識が行ってる隙にサッと戻しておいても、
また見つけてくるという執念( ´(ェ)`)


この流れ…


もしや、買わされる感じ?!


まぁ、300円くらいならいっか。


と思ったら、なんと、


1000円!!!( ̄□ ̄;)!!


えぇー!たっかーーっっっ!



思わず、だいぶ大きめの声をだしてしまいました。ゆなこもビックリ。


たっかくないですか?
こんなちっぽけな本で1000円てww
どんだけぼったくる気ww←(ディズニー敵にまわした)


そもそも、ディズニーって夢の国なのにさ、
どんどん値上がりしちゃうし、(ブーブー)
グッズも高いし(ブーブーブー)


お財布には優しくないですよね。(すいません、ただの戯言です)


やっぱりアレかしら…素敵な夢みるためには結局お金なのかしら。(どうした)


話がそれました…



そんなわけで結局、ゆなこの情熱に負けて、
手のひらサイズなのに1000円もする(←しつこい)本を買わされましたとさ。


さて、気を取り直して。
昨日はお豆腐の南蛮風をつくりましたよー。


結構しっかりめに味付けてるから、メインにもイケそうです。


やみつきー☆メインにも☆お豆腐南蛮(2人分)

photo:03



・絹豆腐200g
・片栗粉適量
○醤油大さじ1
○酢大さじ1 1/2
○酒大さじ1
○砂糖大さじ1
・油 適量
<簡単タルタル>
・ゆで卵1個
・マヨネーズ大さじ1
・レモン汁小さじ1
・牛乳小さじ1
・砂糖小さじ1
・塩コショウ適量

豆腐は切ってから、クッキングシートかなんかで軽く水気をOFFし、
片栗粉をつけて、油を敷いたフライパンでこんがり焼く。

○を合わせておきジューっとからめる。

タルタルの材料を全部合わせてかける。


やっぱ、この甘酸っぱいタレとタルタルの組み合わせ最強ーー♡
大好きな組み合わせのひとつです(≧▽≦)


さて、週末はちょっと天気崩れそうな感じですね。
今週末は大学時代の友達とランチするんだーо(ж>▽<)y ☆


みなさまも気をつけて素敵な週末をー(^-^)/


最後まで読んでくださりありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいですキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。