おはようございます[みんな:01]

photo:01



昨日はリアルタイムで「今日、会社休みます」見れました( ´艸`)うぷ


ゆなこの寝かしつけ9時に終えて、その後、家事片付けて、
9時59分に全部完了( ̄ー☆キラン


ギリギリセーフ。


1人でニヤけながら独り言言いながら見てました。(変人)( ̄▽+ ̄*)


やっぱ、面白いわ、アレ。
そして、イケメン達に癒される♡
(どうやら、そういう女性が多いらしいね)


玉木宏にビンゴ!!(見てない方、意味不明ですいません)


ビンゴ!が今年の流行語に入りそうな予感がビンビン。(どんな表現)



さて、最近のゆなこ。
最近お菓子にハマりだしましたよ。


ハロウィンでお菓子たくさんもらったのもあって
カラフルで見てても楽しいし食べたら美味しいし、


魅了されてます。


この間、近くのショッピングモールに入ってる駄菓子屋さんに連れて行ってあげたら…

photo:02



大興奮(^o^)


籠いっぱいに好きなもの入れて楽しんでました。
楽しいよねー、こういうの。


さんたが300円までねって言って(分からないだろうけど)
好き放題詰め込むゆなこ。


さんたは小学生のとき、ずっと300円が設定金額だったんだって。
わたしのとこもそーだったっけなぁ…忘れました。。。


ゆなこが、ビシバシ入れてくから、見てないときにサッと戻すのに必死でした、私(´・ω・`)


でもなんだか懐かしい気持ちになったわ。
どれ好きだったとか、コレ知ってる?とかさんたと話ながら。


お菓子にテンションが上がるのは大人も子供も変わらないね(・ω・)bフフフ



さてさて、昨日は夜にパウンドケーキ焼きました。
例の煮豆がまだあったからね...(例の煮豆


焼くまで5分♡残った煮豆入れちゃった♡抹茶のパウンドケーキ(パウンド型1台)

photo:01



・卵1個
・砂糖70g
・サラダ油80g
・牛乳20g
・薄力粉100g
・BP5g
・抹茶小さじ1
・煮豆適量

オーブンは190度に余熱しておく。

卵をときほぐして、砂糖と混ぜ、油と牛乳も混ぜ込む。

粉類を振るい入れたら切り混ぜて煮豆も入れて混ぜる。

型に入れてオーブンで30~35分焼く。


渋さと甘さがいい感じです~ん(〃∇〃)

ゆなこが間違ってブルーベリーと認識した煮豆、
これにて使い切り~♪


さて、今日は雨が降りそう。台風きてるもんね。
みなさまも気をつけてお過ごしくださいー(^-^)/


最後まで読んでくださりありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいですキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。