おはようございます[みんな:01]

photo:02



あっという間に連休最終日…早いなぁ。


これから台風に備えなきゃですね。
大きな被害がでませんように。


さて、土曜日も日曜日ものんびり過ごしましたよん。


ちょこっと外でたりしながら。


近くの住宅展示場でバルーンアートのイベントやってたから
ゆなこ連れて行ってきました。


さんたは昼寝してたから置いてけぼり( ̄▽+ ̄*)


何の動物が好きかな?と聞かれたゆなこ。


元気良く答えました。


ゆなこ:「アンパンマン!」( ´艸`)ププ


バルーン:あ…アンパンマンは動物じゃないなぁ。
じゃぁ、アンパンマンの次に好きなのは何かな?


ゆなこ:えっとねー、コキンちゃん、好きなの。


バルーン:こ、コキンちゃん?(多分コキンちゃんの存在を知らないパターン)

わたし:ゆなこ、ゾウさん好きじゃなかったっけ~!?

さすがにフォロー(笑)


というわけで、ゾウさん作ってもらいました。(一回失敗してたけどね( ̄∇ ̄+)


photo:01


しっかり握ってます。
ミッフィーちゃんも、いいこいいこしてたわ♪


まだまだちっぽけだな、ゆなこ( ´艸`)


さて、昨日は大根のカレー作りました。
大根消費です(´∀`)


めちゃウマ♡手羽元と大根のカレー(3~4人分)

photo:03



・手羽元3~4本
・大根10cmくらい
・水800cc
・酒大さじ2
・だしの素小さじ1
・カレールー適量


手羽と大根と水、酒、だしの素を入れて柔らかくなるまでよーく煮る。
圧力鍋だったら圧がかかって10分くらい。

ルーを入れてコトコト。


手羽のだしも効いてて、大根も甘くてめちゃ美味( ´艸`)


たまにはこういうカレーもいいね( ̄ー☆


ジャガイモとかのオーソドックスなカレーが好きなさんた、
ナメてかかってたけど、意外と好きだったみたい。


さて、今日はお家でまったり曜日だね。
ではみなさまも素敵な1日をーヾ(@^▽^@)ノ


最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいですキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。