おはようございます[みんな:01]

photo:01


最近ゆなこが泣かずにキッズランドに行けるようになってきました(°∀°)b


オムツとかお布団とかお着替えの準備を最近は自分でするようになって、


それを先生がすごく褒めてくれるから、たぶん嬉しいんだと思う。


褒められて、お姉さんすごいねーとか言われて、ニコニコしてるらしい( ´艸`)
まだまだ単純だね。


そんなゆなこ、前々からちょっと思っていたんだけど、


マイナーキャラが好きなのは気のせい?!


アンパンマンのなかだとコキンちゃんに異常な反応を示します(笑)
アンパンマンとかカレーパンマンとかメロンパンナちゃんは
完全にスルーです。(アンパンマン、ごめん、ヒーローなのに)


アンパンマンのラムネとか買うと、コキンちゃんくれーー!ってなります。(入ってないのに)


仕方なし…ドキンちゃんを見つけては、コキンちゃんみーっけ♡とかいいながら
あげるんだけどね(^▽^;)


ラムネの顔はハッキリ見えないから、ドキンちゃんでもまだコキンちゃんで通用します( ̄ー☆


それも時間の問題かな…



ちなみに、おかあさんといっしょの中に出てくるポコポッテイトで言うと、


ムテキチ(ねずみだかなんだかのキャラ)←違ったらごめん
とか
メーコブ(羊だか牛だかのキャラ)←これも違ったらごめん
とか
ミーニャ(ただの猫)←言い方


がメインで出てくる中、


ゆなこが出てくるのを楽しみにしてるのは…



長老さま(笑):*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみにコレ

photo:03


亀。


最初は、それかよ!ってツッコミました。(だってねぇ…)


ポコポッテイトが始まると


ゆなこ:ママ、今日、ちょうろうさま、でてくるかなぁ。


って言ってます。(どんだけ好きやねん)


まぁ、人とかぶらない方が取り合いにならないからいいかもね(^▽^;)



さて、昨日の晩ごはん♪
唐揚げを甘辛ダレでからめました(*^.^*)

ご飯がモリモリいける系( ̄▽+ ̄*)

甘辛がやみつき♡鶏の唐揚げ(2人分)

photo:02


・鶏肉1枚(今回はもも)
・にんにくチューブの2cmくらい
・酒大さじ1
・醤油大さじ1
○醤油大さじ1
○みりん大さじ1
○酢大さじ1/2
○蜂蜜大さじ1/2
・片栗粉適量
・油適量
・長ネギやごま

鶏肉を一口大に切り、にんにく、酒、醤油を揉み込んで15分置いて、
片栗粉をまぶしてカラっと揚げる。


○を煮詰めながら唐揚げにからめる。


美味しかったからまた作ろ~っと♪


ゆなこにあげたかったんだけど、ちょっと体調くずしてて
あんまりご飯食べないんだぁ。


鼻と喉が辛そう。
そして、私もなんか喉がイガイガするわ。


今日も気合入れていきましょっかね♡
ではみなさまも素敵な1日をーヾ(@^▽^@)ノ


最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいですキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。