おはようございます[みんな:01]

photo:01


今日で9月も終わりかぁ。早いな。

9月末…仕事は怒涛の忙しさだけど、帰ってゆなこの顔を見ると
全部忘れます(単純ww)ウヒ♡


さて、最近のゆなこ。

photo:04


嫌な時のポーズです(笑)


こうやって顔を隠してアピールしてくるよ( ´艸`)


のくせに、指の隙間から見てるww
しかも口は笑ってるww


あんまりイヤイヤ期とか気にしたことないけど
一種のそれなのかなぁ。
ま、大人もそうゆうときあるしね。


ちなみにコレは、さんたが、ド派手にいないいないばぁをしたときです( ´艸`)プッ


さんたは大ショック受けてたけどね(@ ̄Д ̄@;)


ゆなこ:ヤダ!やめて、ぱぱっしー(さんたのこと)!
ダメよ~ダメダメ!(エレキテル)


(^▽^;)
エレキテルよくわからないけどウケる。


さて、昨日はごぼうをカリカリに揚げて甘辛ダレでいただきました。


久々に作ったー!
しかも、ちょっとひと手間でくるリンと縛ってみたりして( ̄▽+ ̄*)



カリポリやみつき!結びごぼう♡の甘辛唐揚げ(2~3人分)

photo:02


photo:03



・ごぼう 10cm×2本くらい
・片栗粉 大さじ2
・油 適量(揚げる用)
<タレ>
・砂糖大さじ1
・ハチミツ大さじ1/2
・みりん大さじ1
・醤油大さじ1
・酒大さじ2
・にんにく チューブの1cmくらい

ごぼうはよく洗ったら薄く皮をむいてピーラーで細長くカットして水にさらしておく。
途中で切れたりしても気にしない。それはそれで。


タレの材料を合わせておく。油を熱しておく。


クッキングペーパーで水気をオフしたら結んでいき、ポリ袋に入れて片栗粉と合わせて振る。


カラッとなるまで揚げる。
片栗粉ではじめはくっついてるけど、いじらず放置で。
揚がってくるときれいにとれます。


カリカリに揚がったら、一旦取り出しておき、タレを煮詰めてそこへ入れてからめる。


ピーラー怪我しそうだし、いちいち縛るの面倒…って方は全部省いちゃってね。
私もいつもは包丁で薄切りにするだけです(´∀`)


結びごぼう、始めてやってみたけどどこか可愛い♡
ひと手間かかるけど、見た目好きだわ。
コレ、応用できそう(*^.^*)




さてさて、今日は定時で帰れるかしら♪
今日も秋晴れで気持ちいいわ。
ではみなさまも素敵な1日をーヾ(@^▽^@)ノ


最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいですキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。