おはようございます[みんな:01]

photo:01


お休みはあっという間だな。

今日はしっかり仕事です。
9月末ってなんだかんだでバタバタして終わるんだよな…
というより、バタバタしかしてない気がする。。。


そんなこといいながら月曜日はのんびり休んでしまったんですけど( ・(ェ)・)アハ


さて、昨日はさんたもお休みだったから、午前中ふらふらとお出かけ♪

photo:03


うわさのクジラ公園です(どこの噂w)
このクジラの遊具が愛称の語源かしら(どこからどうみてもそうだろうよ)

ちゃんとした名前は、よく知らないけど、確か何ちゃら町第何公園的な感じです。(おい)


ゆなこ、もう1人で登って滑れるようになりました!(≧▽≦)パチパチ


でもね、ちょっと怖いみたいで、一緒!って言うから、
後ろからさんたか私が着いていってます。

じゅんばん、じゅんばん!言いながら…
この時は誰もいなかったんだけどね、きっとキッズランド(保育園)でそうしてるんだろうな。


昨日は暖かかったから、1時間弱くらい遊んだらヘトヘトでした。
私が(_ _。)(あんたか)


体力落ちたなぁ…(´・ω・`)


それからいつものショッピングモールでお買い物して、ランチ(*^.^*)


BAQUET行きました。
これって全国区かしら?!
パンの食べ放題があるとこ。


ゆなこも喜んでました。

桜海老のパンに大興奮ヘ(゚∀゚*)ノ
子供が好きそうなチーズパンとかクロワッサンとか、完全無視。


桜海老のパンの桜海老部分を摘まむゆなこ( ̄▽+ ̄*)
パンと一緒に!って言っても聞いてくれる訳もなくてね…(ノ◇≦。)

こういう時ってビシっと言った方がいいのか悩むわ。


photo:04


食べ放題のパンいっぱいなことに喜んでくれて良かったーー!


と思いきや…


目線の先には…

photo:05


このバゲット達。


そっちか( ̄▽+ ̄*)
さんたに抱っこしてタッチ。たぶん偽物だよね。


楽しめました☆


さて、昨日のパンケーキに飾ったカラメリゼ♡
すぐできます。あっちゅーま♡(だっちゅーの風に…古っっ)世代バレるね。


止まらない…さつまいものカラメリゼ(作りやすい分量)

photo:02


・さつまいも 薄く切ったの10枚くらい
・バター5g
・砂糖10g

さつまいもは薄くスライスしたのをさっと水で洗って
平らなお皿に並べてレンジ600wで2分チン。

フライパンに並べて砂糖とバターをかけてカラメリゼする。


そのまま食べたら、いいおつまみでした。
こういうやつ、止まらない…


さて、これから台風で天気崩れるのかな。

ではみなさまも気をつけて素敵な1日をーヾ(@^▽^@)ノ


最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいですキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。