おはようございます[みんな:01]

photo:01


秋分の日。秋晴れだぁ。
最近、日がだいぶ短くなってきたよね。


昨日は、マンションのママ友とゆなこの新しい園の見学に行ってきました。
今年新しくできたところなんだー。


今ゆなこが通ってるキッズランドね、3歳までしか見てもらえないから、
そのあとのことを考えないとねー。


肝心なゆなこの反応は…
場所見知り、人見知りのゆなこなので、大泣きでした。
ま、それは想定内だから、気にしてないんだけどね(^▽^;)


先生とか子供達が心配そうにしてくれてて
なんだか申し訳なかったわ。


最初は大泣きしたけど、15分くらいで泣きやんで
参加してたから、よかった(*^.^*)


最後には楽しかった!って言ってくれたしね。


でも悩むなぁ。
自転車で駅越えて大きな坂を上り下りしなきゃいけないからさ。(大人の事情)


ゆなこのことを考えると仲良しの子と行けた方がいいのかな。
もうちょっと考えます。


1時間半くらいゆっくり見学してから、帰りにランチしてきました。
こういうの久々~о(ж>▽<)y ☆


前にもいった、無料のキッズプレートがつくところ。


これ。


photo:03


無料には見えないよね。コレにアイスとジュースがつきます。
私が責任者なら1500円くらいとるな。(ボッタクリw)


子供を歓迎してくれてて、こういうお店って少ないから嬉しい(≧▽≦)


さて、昨日はさつまいも入りパンケーキを焼きました。


優しい甘さ♡スイートポテトパンケーキ(4枚分)

photo:02


・さつまいも100g(皮をのぞいて)
・バター10g
・砂糖大さじ1
・薄力粉100g
・BP小さじ1
・牛乳150g

さつまいもはレンジ600wで2分半チンして、皮を向いてつぶす。
(ポリ袋に入れて潰しました)
あたたかいうちに、砂糖とバターも入れて混ぜておく。

ボウルにさつまいもをいれて、牛乳を入れたらホイッパーで混ぜる。

粉類を振るいいれてまぜたら、油(分量外)をしいて焼く。


カラメリゼしたさつまいもをトッピングしてみました(〃∇〃)
おいひぃーー♡


さて、これからお出かけしてきまーす!

ではみなさまも素敵な1日をーヾ(@^▽^@)ノ


最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいですキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。