おはようございます[みんな:01]

photo:01


なんだか今にも雨が降りそうな感じ。
ゆなこにも上着着せました。


去年買ったパーカーとか、普通に小さくなってるw


当たり前なんだけどね…
なんか大きくなったことを実感(*^▽^*)


ゆなこは最近、色にハマってて


みんなのテーマカラー的なのが設定されてます。


何度も書いてるかもだけど、ゆなこは青が好きだから、青。


さんた=緑
わたし=ピンク


緑のものはみんな「ぱぱっしー(さんたのこと)のもの」、
ピンクのものはみんな「ままっしー(ママのこの)のもの」です。


車とか、ゴミきゅうきゅうしゃ(ゴミ収集車)とか、
色鉛筆とか、バックとかお皿とか。


ゴミきゅうきゅうしゃをみた、今朝のゆなこの反応。


ゆなこ:あっ!ピンク!
ままっしーのゴミきゅうきゅうしゃだ!
ちょっとクサイね!


クサくないわーーい( ̄▽+ ̄*)

思わずツッコミました。。。


さて、そんなゆなこの恥ずかしい時とすんごい大ウケの時にする仕草。

photo:03


両手を口に当てちゃって(〃∇〃)


このポーズにいちいち胸キュンしてしまうバカ母です(^▽^;)


さてさて、昨日は久しぶりにとうもろこし使いました。

いつもは茹でるだけのことが多いんだけど、
ちょっと炒めてみたよー。


速攻♡とうもろこしのガリバタポン酢(1本分)

photo:02


・とうもろこし1本
・バター小さじ1
・にんにく チューブの2~3cm
・ポン酢 大さじ1

とうもろこしは皮をむいてあらったらラップにくるんで
レンジ600wで1分半チン。


フライパンにバターとガーリックを入れて炒める。


最後にじゅじゅーっとポン酢をいれてからめてから切る。


*切ってから味をからめると全部芯が吸っちゃうので
炒めてから切る方がよさげです。


さんたから、うんめーー!いただきました。
ポン酢好きだからね、さんた(*^.^*)


今日のお弁当にも入れてみたけどどうかしら。


さて、今日も張り切って行きましょっかねー。
ではみなさまも素敵な1日をーヾ(@^▽^@)ノ


最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいですキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。