おはようございます[みんな:01]

photo:01


すごい試合でしたな。決勝。
全部みたわけじゃないけど途中からでも、大興奮でした。

いや、全部みたかったんだけどね、ゆなこが先週また風邪ひいてね、
それがうつったみたいで体調くずしまして…

さすがに4時には起きれませんでした(´□`。)

前にも書いたけど、W杯始まる前からさんたと私で優勝予想をしてて、
さんたがアルゼンチン、私がドイツにしてたんだー!


さんたの優勝予想ハズレ(ノ´▽`)ノ
何か掛けておけばよかったかしら( ̄▽+ ̄*)ナーンテ

何か掛けてるときって当たらないのよね。

最後まで気が抜けない互角の戦いだったわ。
W杯楽しませてもらいました。
選手のみなさん、ありがとう(*^o^*)/~お疲れ様でした。


さてさて、週末、土曜日はさんたが仕事だったんだけど、
昨日は休めたから午前中に公園行って、午後は買い物ついでにご飯食べてきました。

公園にて。

photo:03


砂遊びブームのゆなこ。
昨日は靴の方がいいよっていってるのにお気に入りのサンダルででかけたもんだから、
サンダルに砂が入る入る!

それで嫌がるから裸足にしたら、裸足で砂場にいるのは嫌みたいで、
結局レジャーシートにお座り(笑)
レジャーシート持って行っててよかったー(´_`。)

みんな裸足で体ドロンこにして遊んでる横で、
シートの砂をはたいたり、足の砂をはたいたり、

綺麗好きかっっ( ̄▽+ ̄*)

ケーキに石を乗っけるのも手を使わずシャベルで。

気を遣って遊んでるけど、砂場遊びがいいみたいでした。
最後はちゃんとぱぱっしーに滑り台してもらってたけどね(*^.^*)

そして、夕方の買い物の後、夜は外食(*^-^)b

実は、

昨日は、

私の○○回目の誕生日でして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アハッ

さんたが、先週、

さんた:誕生日だから、何か美味しいものでも食べに連れてってやるよ!
オレに任せとけ!
わたし:えっ?いいのいいの?やったー!でも、どーしたのっ?!珍しい…
さんた:よし!決まりな!回転寿司!

回転寿司でした(^▽^;)
なーーんだぁー(失礼w)

回転寿司大好きだし全然嬉しいんだけど、
一瞬オサレなイタリアン的なのを想像してしまったわ( ̄▽+ ̄*)フフ

なので、回転寿司で楽しんできました。

photo:04


ゆなこはモレなくガチャガチャを。

それから、アオサの味噌汁とオレンジゼリーにハマってた( ・(ェ)・)
それって回転寿司じゃなくても…

誕生日、一緒に家族と過ごせて幸せでした(*゜▽゜ノノ゛☆
ありがとう!


さて、土曜日にパプリカのポタージュを作ったんだけど
フルーティな感じで美味しくできました。

パプリカのポタージュ(3~4人分)

photo:02


・パプリカ 1/2個(赤、大きめの)
・玉ねぎ 1個
・じゃがいも 1個(小さめ)
・バター10g
・小麦粉 大さじ1
・水400cc
・牛乳150cc
・コンソメ1個
・塩コショウ少々

具材は千切りくらいに切る。
玉ねぎをバターで炒めて、パプリカとじゃがいもも炒めたら小麦粉を入れて炒める。

水を入れて柔らかくなるまで煮たら、ミキサーとかバーミックスでガーッと。

再び火にかけて、牛乳を入れ、コンソメ、塩コショウで味を整える。

パプリカってポタージュに始めてしてみたけど、イケる!
また作ろーっと♡


さて、月曜だ。
今日はなんだか、頭がボーっとしてるけど乗り切るぞー!

みなさまも素敵な1日をお過ごしくださいо(ж>▽<)y ☆


ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。