おはようございます[みんな:01]

photo:01


いい天気v(^-^)v
でも夕方から雨らしいわ…お迎え間に合うかしら。


昨日はゆなこの言動に笑わされた1日でした≧(´▽`)≦

朝起きて、伸びをしてから…

ゆなこ:さぁて♡そろそろ起きよっかな♡

(σ・∀・)σ

随分、いっちょこ前(笑)ププ

隣で寝ていたさんたも吹き出してました。

それから、夕方、いつものように青汁を飲んでいると…

ゆなこ:あ!おいちぃ!さっぱりしてる!

だってー( ´艸`)
青汁、さっぱりしてますか(笑)

わたしがさっぱりしてて美味しいの?って、聞いたら

ゆなこ:しゅごい(すごい)さっぱりしてるの。

もぅ、まだまだ赤ちゃんだとおもってたけど、
大人みたいなこと言うようになったね(*゚ー゚*)

でも、やることはまだまだお子ちゃまよ( ̄ー☆
みてみて!これ。

photo:03


テックロとは手袋のことです。
靴下を手にはめて、色々なものを持っては落とす…
っていう地味な遊び( ´(ェ)`)

もれなく、ママもやらされます、パパの靴下で∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
さんたの、やだーー←
せめて自分のがいいんですけど…
いや、ちゃんと洗った後のやつなんだけどさ(^▽^;)


さてさて、昨日はスイートポテトっぽいカスタードクリームを作りました。
簡単に言っちゃえば、お芋の味するカスタードってだけなんですけどね。
レンジで簡単にできるやつです。

レンジで♡スイートポテトカスタード(作りやすい分量)

photo:02


・さつまいも 中1/2個
・卵 1個
・砂糖 大さじ1~2
・牛乳 1カップ
・バター 10g

さつまいもはレンジ600wで4分チンして皮をむく。

全てを合わせてミキサーでガーッとしたら耐熱ボウルにうつして
レンジで1分半チンしよく混ぜる。

30秒ずつチンし混ぜて、ドロっとしてきたらラップをかけて粗熱をとる。


いやん♡味見が止まらないо(ж>▽<)y ♡


今日は暑くなりそう…
ではでは、みなさま素敵な1日を♡


ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。