おはようございます[みんな:01]

photo:05


雨だわ。雨だわ。雨だわーー(だから何)
今年の梅雨は長引いて8月まで梅雨明けしないとかするとかしないとか(どっち)
8月までこんな天気とか考えただけでもゾッとするww
気温だけ上がって蒸し蒸しするんだろうな(@ ̄Д ̄@;)ヤメテぇー


さて、いつも帰ってからご飯を食べてお風呂に入って割とすぐ寝るゆなこ。
だいたい7時半には寝ます。(はやっ)

ところが昨日はお風呂にステイ。
ガーゼ遊びにハマってました(;^ω^A

というわけで、(どーゆーわけで)
ゆなこ3コマ劇場×2о(ж>▽<)y ☆パチパチ(ハイハイ...)

いつも体を洗ってあげるガーゼで、ひたすら遊ぶゆなこ。

photo:01


どうやら、どこかに掛けたいらしい…

あ、赤い言葉はゆなこがブツブツ言ってます(笑)
もう一丁前に独り言だよ。

手すりにかけようとしたけどうまくいかなくって…
となりに見つけた給湯器の機械みたいなやつにかけます。

photo:03


が…落ちます(笑)
笑わないように見てたけどやっぱオモロイ( ̄▽+ ̄*)

最終的に扉にかけようとしてるけど、結局うまくいかず、
行ったり来たりを何度も繰り返してました。

めげずに挑戦してて感心(°∀°)b
最後くらい有終の美を!と思って手助けしようとしたら
「ジブンで!」と怒られました(・ε・)シュン…

なんだかんだ20分くらい遊んでたから寝るの8時くらいだったな。
楽しそうで何より(σ・∀・)σ


さて、昨日の夜はね、坦々麺でした。
この前の週末にテレビで汁なし坦々麺見て、
食べたいねってさんたと意気投合(^ヮ^*)

作り方よく知らないけど、麻婆豆腐的な感覚で適当に合わせてみました。(デタ!オー型)

汁なし担々麺(2人分)

photo:04


・麺 2人前(うどんでも中華麺でも)
<肉みそ>
・豚ひき肉 200g
・長ネギ 1/2本
・生姜  ひとかけ
・ニンニク ひとかけ
・豆板醤 小さじ2
・味噌  小さじ2
・砂糖  小さじ1
・みりん 小さじ2
・酒   小さじ2
・ごま油 適量
<タレ>
・水  大さじ2
・酒  大さじ1
・中華だしのもと 小さじ1
・砂糖 大さじ1/2
・ラー油 大さじ1
・醤油  大さじ1
・味噌  大さじ1
・ごま油 小さじ1
・白すりごま 大さじ2


①<肉みそ>長ネギ、にんにく、生姜をみじん切りにし、ごま油を敷いたフライパンで
 炒めたらひき肉を入れて、調味料を全て入れて混ぜる。
②麺をゆでておく。
③<タレ>材料を全て入れて火にかけ少し煮詰めたら火を止めて2の麺をからめる。
④1の肉みそをのせ、お好みで温泉卵やネギをそえる。

炒めて和えるだけだから思ってたより簡単!
さんたもガッツリ食べてくれたよ。

今回は肉味噌もタレも辛さは中辛くらい。
さんたはもうちょっと辛くてもいいみたい…
でも私はこれくらいがいいから辛さ倍増する気はあんまないよ( ̄▽+ ̄*)(してやれ)


さて、今週も早かったなぁ。
週末雨っぽいからお家かしらね、さんた。

みなさまも気をつけてお過ごしくださ~い(^O^)/


ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。