おはようございます[みんな:01]

photo:05


GW突入まじかですな。
もう連休の人もいるのかね。
私も今日行けばしばらくお休みです[みんな:02]

ってわけで、月曜なのに気分爽快でございます(^ヮ^*)
人間って単純ね…(あんたがな)

週末は…

基本のんびり過ごしたよ。
土曜日は、さんたとゆなこと3人で市の支援センターに行って
”パパと楽しむリズム遊び”ってのに参加してきたんだけど…

大泣き!(´Д`;)

子供がいっぱいいたからたぶん保育園と勘違いしたんだわー。
元々リズム遊びよく言っててゆなこも好きだったはずなのになぁー。
保育園め( ̄^ ̄)(保育園悪くない)

みんなが楽しくワイワイ遊んでる中、ギャンギャン泣いてたよ。
どんだけビビりなんだろうか、うちの子。

リズム遊び後半になってようやく落ち着いてきたゆなこ。

photo:01


涙目だけど、一応歌ってます(;^ω^A

お友達家族と参加したんだけど、なによりママ友と話せたことが
楽しかったわ(やっぱりそっちかw)
も、もちろんリズム遊びも楽しかったわよ!(あやしい)
働き出すとなかなかママ友と会うことができなくって
ちょっぴりさみしいのです。

帰る時には笑顔振りまいてたよ…
自由すぎるわ。(  ゚ ▽ ゚ ;)
まぁ、ご機嫌なおってくれてよかったけどね。

そしてそして、ゆなこの最近のブームがこちら。

[photo:02]
うちゅ~っぽ!
ってなんだか分かる?

フフフ( ̄▽+ ̄*)分かるまい…(だれ)

ヒント。
こっちが本家のうちゅ~っぽ!です。

photo:03


うちゅ~っぽってね、空中散歩のことをゆなこがそう呼ぶの。

ママかパパがゆなこを抱っこする。
ゆなこは地面に足をつかないで歩く。
ママかパパは抱っこしたまま前進する…

っていう、ママとかパパがめっちゃ疲れる遊びです(;´▽`A``

誰が生み出したんだろうね、こんな遊び…



わたしです( ̄ー ̄;(あんたか)
こんなにハマるとは予想外…

私は家の廊下くらいしかもたないんだけど、
さんたはこうやって外でもやってあげてるよ。ごくろーごくろー。

ゆなこのまんべんの笑み分かるかなぁ…
これを見ると頑張っちゃうのよねー(;^_^A
重たくなってきてるからいつまで出来るかしら。


さてさて、昨日は水まんじゅう作ってみたよ。
わらび粉なかったから片栗粉で。

最近暑くなってきたから冷たいデザートを欲するよね。
レンジでチンでできちゃうから楽チン。

レンジで1分半☆ぷるぷる水まんじゅう(4個分)

photo:04


photo:03


<プレーン>
◯水   100g
◯砂糖  10g
・片栗粉 10g(10gの水でとく)
<抹茶>
◯水   100g
◯砂糖  10g
◯抹茶  1g
・片栗粉 10g(10gの水でとく)
・あんこ 適量

①◯の材料を合わせて混ぜ、レンジ600wで1分半チンする。
②水溶き片栗粉を入れながら混ぜる。(固まらなければ10~20秒チンを追加)
③水にぬらした、容器に2を熱いうちに入れ、あんこをのせてさらに2をかぶせる。
 ラップをして粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

半透明な感じ伝わるかしら…
水まんじゅうといえば、これよね、これ!

普通のと抹茶のと2種類作ったんだー。
前にKALDIで買った桜の塩漬けを乗っけてアクセントにしてみたけど、
やっぱ可愛いね、桜の塩漬け。

食感もぷるんぷるん、でしたぜ( ̄▽+ ̄*)
なるべく早めに食べた方がぷるぷるかも。
あんこは最強の癒しだわーо(ж>▽<)y ☆


さーって、今日ものんびり行きますかね。
みなさまも素敵な1日を~^ - ^


ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。