こんにちは[みんな:01]

photo:01


月曜日だねん。
でも今週頑張ればGW突入ですぞ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゆなこが週末よく戻してて昨日の夜もだいぶ戻してたから
今日は病院に連れて行ってきたよ。
いま、ゆなこは抱っこでお昼寝中・・・

横になると咳と一緒に全部戻しちゃうんだよねー。
昨日もお昼寝で3回、夜も3回くらい戻してたわ。

戻すのって大人でも体力使うから、辛いだろうなあ。。。と思いながら
何もしてあげられないのがもどかしいです(´・ω・`)
モドモドwwヽ(;´ω`)ノ


そんな訳で、週末はのんびりお家で過ごしたよ。

photo:03


ゆなこ、ぱぱこ(私の父)のお膝の上が居心地いいみたいで、
しばらくこうやって座って遊んでもらってたわ。

ぱぱこ:ゆなこちゃん、ジジおトイレに行きたいんだけど。
ゆなこ:しょー、なん、だーー。
ぱぱこ:しょーなんだよ。ちょっと降んりしてて。
ゆなこ:やだ!抱っこ、しゅる!
ぱぱこ:抱っこ、しゅるのねー!ハグハグ、ギュー
ゆなこ:やだ。
ぱぱこ:ヤダなんて言わないでよおーーーー(/TДT)/
ゆなこ:ママ、抱っこ。

ぱぱこ、ゆなこに抱っこって言ってもらえるのが嬉し過ぎて
やり過ぎたパターン( ´艸`)フフフ。
いつもやりすぎて、追いかけ回して、ゆなこが逃げ回ってるよ。


そして、最近のゆなこのお気に入りおやつ。

photo:04


無印のスナック菓子だよ。
ピンクと、黄色と、緑と3色あって色々野菜の味になってるっぽい。

適当に出してあげるんだけど、ピンクがすぐになくなって
緑が残るっていうw( ̄_ ̄ i)
緑は漏れなくさんたの口の中に運ばれていました(笑)
オレもピンクが欲しい!ゆなこ、ピンクちょーだい!っていって
横からピンクを奪ってました(大人げない)

というわけで、最近ピンクがお気に入りのゆなこです。

昨日の服装はおかしなことになってしまって、
ピンクのワンピースにピンクのズボンっていう、ピンク星人だったわ。

一応言っておくけど、私のセンスじゃないので(必死の言い訳)
これがいい!って言って泣き出すから、仕方なく・・・です。


さてさて、昨日はカジキマグロの竜田揚げを作ったよ。

カジキマグロの竜田あげ(2人分)

photo:02


・カジキマグロ 一切れ
◯醤油     大さじ1
◯酒      大さじ1
◯しょうが   チューブの3cmくらい
◯ケチャップ  小さじ1
・片栗粉    適量
・サラダ油   適量

①カジキマグロは一口大に切り、ポリ袋に入れて◯も入れて30分放置。
②水気をよくとり、片栗粉をまぶして油で揚げる。

カジキマグロって好きだなー。柔らかくてフワフワでした。
横に、やたらと添えてあるのは、近くの農協で買ったクレソン。
袋いっぱいにはいって100円なんだよ。

クレソン好きだからたっぷり添えてみたら、さんたに邪魔って言われたし( ̄へ  ̄
さんたはクレソン嫌いなんだってー。(初耳だぜぃ)
ま、まだたくさんあるから、乗せ続けるけどね( ̄▽+ ̄*)キランっ

さてさて、今日は休暇とったから、のんびりゆなこと過ごそうかね。
みなさまも素敵な1日を~★

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。