こんにちは[みんな:01]

photo:01


昨日は、どより~ん天気だったわ。
気分もどより~~ん・・・かと思うでしょ?!

いやね、実はね、プププ( ´艸`)

あのね、そのね、ニヒヒ( ̄▽+ ̄*)

朝から、なんやねんっ!もったいぶるなー!って?!

待望のチャリンコが来たです

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (もう古い?)

ネットで買ったら、ダンボールがデッカくてね、一人じゃあけられないから
さんたが帰って来たらあけてもらおうと思って、
昨日はダンボールの隙間から眺めて過ごしました( ̄ー☆(どんだけ暇人w)

まだ、家の廊下におります。
チャリ置き場には前にのってた自転車が置いてあるから、
お世話になったその子をお見送りするまでね。

手前斜め45°からジローーー
上からジィーーー
後ろ側からも見たかったから、後ろ側に穴をあけて・・・
ホジホジ・・・じぃーーー

たまーに、匂いも嗅いでみたよ。
でも、ただダンボールの匂いがした。。。(そりゃそーか)

さんたが帰って来てから開けてもらって、嬉しさMAXだったわ。

写真はまた後日。。。
今日はゆなこのヘルメットが届く予定[みんな:02]

早く乗りたいなー[みんな:03]
乗ったらさ、さっそく乗り心地リポートするからねっ!(いりません)


さてさて昨日は、甘辛チキンカツ作ったよ。
こってり系に見えるけど、鶏胸肉でさっぱり。

ご当地グルメとかでよくありそくなやつ…分かるかしら?
初めて作ったけどいい感じにできましたー!

揚げないよ~♪よくある甘辛チキンカツ(2人分)

photo:02


・鶏胸肉  1枚
a)酒    大さじ1
a)酢    大さじ1
・卵    1/2個
b)パン粉  適量
b)パルメザンチーズ 大さじ1
b)ごま       大さじ1
・オリーブオイル 適量
c)ソース    大さじ2~3
c)醤油     小さじ1
c)酒      大さじ1
c)みりん    大さじ1
c)砂糖     大さじ1/2

①鶏胸肉はそぎ切りにし、aをもみ込んでおく。
 パン粉はザルでこすかミキサーにかけて細かくし、bをあわせておく。
②鶏肉に溶き卵→bの順でまぶし、オリーブオイルを敷いて揚げ焼きにする。
③焼けたら一度取り出し、cをフライパンに入れて沸騰してきたら、
 鶏肉をもどして、からめる。

ご飯の上にのっけて丼にしてみたよ。
さんたもゆなこもたくさん食べてくれたわ。
こういう甘辛い系、たぶんうち好みなんだな。


さてさて、今日はこれからお出かけだよー。
ゆなこは既にキッズランド。

みなさまも素敵な1日を~♡

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。