こんにちは[みんな:01]

photo:01


昨日は朝早くからキッズランドだったんだ。
ゆなこ初めての2時間デビュー!

離れる時は、やっぱり大泣きだったから、2時間持たないかもな。。。
って覚悟しながら家で掃除とかしてたよ。
でね、お迎えにいったとき、いつもどおり扉越しに聞き耳をたててみたんだけど、
泣き声が・・・し・な・い(* ̄Oノ ̄*)

どぉーーーしたぁーーーーゆなこーーー?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もしや、泣きつかれて寝たか?って思いながら扉を開けてもらったら、
ゆなこがキョトンと立ってたよ。

昨日はね、最初大泣きだったんだけど、途中で絵本を読んでもらって
絵本に出て来たゾウさんを指差して、先生たちに、『ゾウさんだよ!』って
教えていたんだって(笑)

ほーーーっっ(。・д・。)=3
よかったよーーーう・°・(ノД`)・°・ゆなこが少しずつ慣れて来たみたいで。
まだ、もうちょっとかかりそうだけど、時間が増やして行ければいいな。
長めに慣らし保育期間をとっておいてよかったわ。


そしてね、昨日は久しぶりにさんたに会ったんだー。
ゆなこも私も4日ぶりとかかなぁ~
ほんとに家族か!?ってくらい会う回数が少ないよ(笑)
おかげでゆなこは大興奮だったわ。
でもね、さんた、毎日テレビ電話してくれるんだー。
ゆなこは、それ見てさんたに『チュ!』ってしてるよ!
今度その写真撮っておこ~~っと♪


私が鼻声だったからか、寝る前にさんたがね、

さんた:鼻にコレを貼るんだ[みんな:02]

って言って、鼻の頭に貼って、鼻の通りをよくするやつあるじゃない?アレをくれたよ。

わたし:いいよ~、鼻詰まってないもん。
さんた:でもつけたら幸せになるから。
わたし:いや、つけて幸せって…
さんた:幸せ気分で寝れるってこと!
わたし:コレって、鼻の穴広がらないのー?ブタさんみたいな鼻になったらどーしよー。
さんた:プププ( ´艸`)

いや、笑うところじゃないし。
そこはさ、そんなことないよ~とかいってよねー
それで結局つけられて寝ました。

鼻の穴広がってない?大丈夫そ?(見えません)


昨日はささみのピカタを作ったよ~!
衣は卵におかかをまぶしたものと、卵にチーズをまぶしたものの2種類です。

ささみのピカタ(2人分)

photo:02


・ささみ  4本(筋を取っておく)
・塩    ひとつまみ
・酒    小さじ2
・小麦粉  適量
・卵    1/2個
・スライスチーズ 2枚
・おかか  2袋
・パルメザンチーズ 適量
・サラダ油 適量

①ささみは半分に開いて、ポリ袋に入れたら、塩と酒を入れてもみこむ。
②綿棒で叩いて、のばしたら、スライスチーズをはさんで閉じてまたたたく。
③小麦粉→卵→おかか/パルメザンチーズの順でまぶして、油を敷いたフライパンで
 こんがり焼く。

実は、実は、半分は明太チーズにしてるよ。
味は薄めなので、ポン酢をかけていただきました。


さてさて今日も早めのキッズランドだから、準備準備!
みなさまも素敵な1日を~




ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。