こんにちは[みんな:01]

photo:01


あぁー、でーぶーいーーー( ̄ー ̄)(朝からなにw)
デブじゃないよ、眠いのよ。(ややこしいw)

ゆなこが風邪気味で昨日から鼻垂らしててさ、
夜寝ると鼻がつまるみたいで、夜中に3回くらい戻してたわ。
結局そのあとぐっすり寝れず…
一緒にお昼寝しよっかな。

昨日は、パン教室に行って来たよー。
マンションでやってるパン教室で、近所のパン屋さんから先生が
出張してきてくれるんだ。

子連れOKだったから、ゆなこもいっしょに参加してきたの。

お料理教室とか好きで、昔よく行ってたんだけどしばらく行けてなかったんだよね。
なんだか久しぶりのお料理教室が楽しかったー。

作って来たのはハートのチョコパン。

photo:02


可愛いよね。
こうやって先生が盛りつけてくれました。
乙女心くすぐるww 乙女心、おとめ。。。(もういいw)


さてさて、今朝はパンケーキ焼いたよーо(ж>▽<)y ☆
いつもは甘い系食べることが多いんだけど、昨日チョコパン食べ過ぎて
危機感が芽生えたので(いまさら)今朝は塩系にしてみたよ。

前に焼いたパンケーキ・サレでBLTにしてみたの。
トマトはオリーブオイルと和えてソースっぽくしてかけてるよ。

BLTパンケーキ(2人分)

photo:03


<パンケーキ 4枚分>
・薄力粉   180g
・BP   5g
・砂糖    10g
・塩 小さじ1/4
・卵     1個
・牛乳    150cc
・ヨーグルト 50g
・サラダ油 焼くとき用の適量

①砂糖からヨーグルトまでを全てボウルに入れてホイッパーで混ぜる。
②薄力粉とBPをふるい入れ、さっと混ぜる。
③油をしいたフライパンを熱して、濡れ布巾の上で休ませてから生地を流して両面焼く。

<トッピング>
・ベーコン    2枚
・マスタード   適量(お好みで)
◯トマト     1/2個
◯塩こしょう   少々
◯オリーブオイル 小さじ2

①パンケーキを焼いている間、◯をあわせておく。
②パンケーキの上にマスタードをぬり、ベーコンをおいてトマトをかける。

マスタードとトマトがいい仕事してくれてるわ[みんな:02]

かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ


さてさて、今日はゆなこも風邪気味だしゆったり過ごそうかね。
ママ友とお出かけ予定だったけど、遠慮させてもらった方がよさそうだしね。
みなさまも素敵な1日を[みんな:03]


ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。