こんにちは[みんな:01]

photo:01


昨日は、いや、昨日も、冷えましたな。。。
寒かったけど、ゆなこに引っ張られてあちこち散歩してきたよ。
くしゅん!(いい歳して可愛い子ぶりっこかww)

ひっくしゅん♡(もういい)

昨日は欲しいものがあって、手芸屋さんにいってきたんだ。
そしたら、ゆなこがアンパンマンの生地を抱きしめるので
何も作る予定ないのに、買ってしまったー。

だって、トトロのめいちゃんがとうもろこし抱えるみたいに
一生懸命生地持ってるんだもん。買っちゃうでしょ。(甘い母)

色々買ったんだけど、ゆなこのが一番高かったんだよ。(ちっちゃい母)

帰って来て、買ってきた生地を出してあげたら
喜んでしばらく遊んでくれたよ。

photo:02


こうやって敷いて上に乗って遊んだり、椅子にかぶせてその上に座ったりしてたわ。
パンパンマンってのはアンパンマンのことです。
アンパンマン、テレビ見せてないのにすごい食いつきww
さすが、やなせさんだわ。

ちなみに背負ってるのはキャスキッドソンのリュックだよー!
ゆなこ気に入ってて家の中でも背負ってるの。
中身はお人形と電車だけー

このアンパンマンで何作ろうかなーー。
しばらくはそのまま遊ばせとくかーー(腰の重い母)


さてさて、昨日はサツマイモを入れてプリッツを作ったよ♪

ゆなこがさつまいも食べないからさ、さつまいもおやつを作ろうかと
思い立ったのよ。

今回も、ポリ袋からのトースターで、だいぶ手抜きです。。。


ポリ袋→トースター☆ボリボリ!さつまいもプリッツ(作りやすい分量)

photo:03


photo:04


・さつま芋 120g(皮をむいた後の分量)
・薄力粉  100g
・塩    ひとつまみ
・砂糖   15g
・牛乳   15g
・サラダ油 15g

①さつまいもはラップにくるみ、レンジで柔らかくしておく。
②さつまいも以外の材料をポリ袋に入れよく混ぜたら、1のさつまいもを入れて
 よく潰しながら混ぜる。
③5mmの厚さに伸ばして冷蔵庫に入れ15分休ませたら、袋を切って
 クッキングシートの上に置き細くカットする。
 *この時点ではバラバラに離れてなくても大丈夫です。
④トースターで10分焼き、粗熱が取れたらバラバラに離して、さらに5分~10分焼く。

*焼き具合はトースターによって違うので調節してみてください。

肝心のゆなこの反応・・・ドキドキ

食べてくれたよーん。わーい♪

まだ奥歯が生えてないからボリボリじゃなくてしゃぶしゃぶだけどね(*゚ー゚*)

たまたまプリッツがあったから、箱にいれてみたよ。
それっぽく見えなくもないわ。箱のおかげ。ないす、箱。

って、プリッツあるのにプリッツ作ってるね(^▽^;)ハハ
ゆなこのためにわざわざ!わざわざ・・・作ったってことで。(強調しすぎw)


さてさて今日はちょびちょびやりたいことがあるのよね。
どこまでできるかなー。
みなさまも素敵な1日を~♡


ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。