こんにちは[みんな:01]

photo:01


げっつようび~!
週末寒かったー。
大雪の次の日、ちょっと出かけたけど、ぐしょんぐしょんでヤバかったわ。

最近ゆなこはパパ大好きでね、週末もたくさん遊んでもらってたわーー。イイコトイイコト
今までは私から離れられなくて、まぁ今もなんだけど、
パパはだいじょぶになってきたみたい。
知らない人、知らない場所は相変わらず拒絶です…

ふなっしーが好きなゆなこのために、さんたがゆなこに買ってきたお菓子。

photo:04


ふなっしープリッツだよ。

今、ふなっしーブームの我が家では、
さんた=ぱぱっしー
わたし=ままっしー
ゆなこ=ゆなっしー
となってます。

ゆなこ語は、ちっちゃい”っ”が言えないから、ぱぱし、まましって呼ぶよ。

で、考えました!キャラクター。

じゃじゃーーん!

photo:02


左から、ぱぱっしー、ままっしー、ゆなっしーです。(しょーもなっ)
どうしようもなく下手だけど、ゆなこが喜んでくれたから、
大目に見てください。

暇でしょーー
こんなことばっかしてます。

し、か、も
自分は細め、若干足長めに仕上げてる…(ちゃっかりww)


さてさて昨日はから揚げにしたんだ。
いつもは醤油ベースとか塩ベースだけど、味噌と梅で味をつけてみたよ。

梅味噌から揚げ(2人分)

photo:03


・鶏もも肉 1枚
◯味噌   大さじ1
◯梅ぼし  1個(包丁でたたく)
◯にんにく チューブの3cmくらい
◯酒    小さじ1
・片栗粉  適量
・サラダ油 適量

①鶏肉を一口大に切り、ポリ袋に◯を入れて鶏肉も入れてもみ込む。
②片栗粉を多めにまぶして、揚げる。

醤油と塩の唐揚げはやったことあったけど、
味噌の唐揚げもなかなか美味しかったよ~☆

さてさて、今日はこれからお出かけだよ~~♪
みなさまも寒いけど素敵な1日を[みんな:02]


ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。