こんにちは[みんな:01]

昨日は節分だったね。
みなさん、どう過ごされたかな?

我が家は、恵方巻き食べて、豆まきして、豆食べたよ。
とりあえず、思いついたこと色々やってみただけなんだけどね。

お豆さ、うん十個くらい食べるのって結構大変だね。
子供のときは数個でよかったけどさ。

思いつきで作った恵方巻きはサーモンとアボガドを入れた
カリフォルニアロール的な恵方巻きになってしまったけど、
おいしゅうございました!!

そしてそして、ゆなこ初めての豆まき。
去年は、寝んねしてたから、豆まきできなかったもんね。

さんたがリアルに鬼になって怖い感じでやろうか、ほんわかやろうか悩んだけど、
さんた、『痛いのヤダ。』『出て行かないと行けないのヤダ』とか言うから(もっと頑張れw)
3人で豆まく感じにしたよ。

ゆなこ、かなり楽しそうでしたー。
まだ、節分の意味は分かってないと思うけど、来年には分かるようになるのかしら。


さてさて、昨日のドタバタ劇の続き『やっぱりショーコだったのね』です。

私は勝手に会う前から、ショーコさんだと決めつけてたんだけど
それには理由があってね。


数年前・・・

りょう王子がお友達とスノボに行くからスノボのウエアをかして欲しいっていうから
かしたことがあったの。
りょう王子が着るのかお友達が着るのか、その辺は全然気にせずに、かしたよ。

ちなみにウエアはピンク。
ピンクのスノボウエアを男友達が着ると完全勘違いしてた私。

りょう王子がスノボから帰って来た日の夜、私の部屋にスノボウエアと
小さなプレゼント。
そしてそのプレゼントにはメモが添えられていたよ。

『ウエア、ありがとうございました。しょうこ』

( ̄□ ̄;)!!

しょ、しょ、しょうこ?!

って思ったのを覚えてるわ。

しょうこ、って名前の男の子かしら。いやあり得ないか。
とか、一人で部屋を行ったり来たりしながら考えたよ( ̄_ ̄ i)

だけど、小心者の私は、りょう王子に何も聞けなくってさ。
『しょーこちゃんってダレ?』なんてストレートに聞けないし、
『しょーこちゃんと楽しんで来た?』もわざとらしいよな、
『つ、つ、付き合ってるの?』とかいったら噛みそうだし
と思ったら何も言えずーー。

しょーこちゃんからしたら、せっかくお礼したのに
スルーされて、めっちゃ気になってただろうな。
そう考えて、後からめっちゃ後悔。
さんたにも、すごいものすごい責められたしーー(ヒドいでしょ)

だって、自分が同じ立場で、さんたにお姉さんがいてお返事なかったら
すごい凹むもーーーん。(もーーーん、じゃない)

それから数年、気になってたのよね。このこと。

だから、りょう王子が、しょうこちゃんと付き合ってるのか、続いているのか、
分からなかったので、りょう王子の彼女は私の妄想で永遠にしょうこちゃんなのです。

同期とか友達で『しょうこ』さんに出会うと、
過剰に『しょ、しょうこ?』って反応していた、
どーしよーもない姉でした。

お会いしたしょーこちゃんはとても可愛らしくて
しっかりしてそうな子でした。

ゆなこに絵本もプレゼントしてくれて、
ゆなこは大喜び!

photo:01


話さず持ってます。
絵本って選ぶの難しいけど、さすがだわ!(あ、しょーこちゃんは保育士さんです)

しょーこちゃん、ありがとう[みんな:02]
そして、数年前はスルーしてごめんね。


今日は雪が降るらしいね…
みなさま気をつけてお過ごしください[みんな:03]

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。