こんにちは[みんな:01]

photo:01


週末終わっちゃったねー。お休みは早いわ。
月曜日、今日はきちんとさんたを見送りましたよ。
先週寝坊したからね…

この週末は、みんなで、”くら”ってきました。

くら寿司ね。
実は初くら寿司だよ。

いつもスシロー派なんだけど、くら寿司がいいってママ友から聞いてね。

くら寿司は、注文するとね、お皿が席の前で止まって、
お寿司を食べたらお皿を穴に入れるの。
5枚いれる毎にゲームみたいのであたりが出るとガチャガチャが貰えるっていうw。

楽しそうでしょ。
子供がいるとかなりこういう子供だましなのは助かる(言い方w)
といいつつ自分もかなり楽しんできたんだけどね。

5枚単位でゲームやるって分かってるとさ、8枚とか13枚とかでやめようと思っても
あと2枚頑張っちゃうか!!って気持ちになってしまう。(The貧乏性)
くら寿司さんの戦略にまんまとハマってる消費者(別にいいんだけどね)

シャチョー!ウマイ センリャク ネーーー!!

実際ね、いい感じにお腹いっぱいになってきたのが12枚とか中途半端な枚数だったから
さんたと頑張ってもう3皿頼んだら、見事にパンパン満腹になったわ。
ゆなこが喜ぶ顔がみたい一心で、パパとママは頑張ったよ。(いい親ぶるな)

でもその結果。。。ハズレて景品はなしだったっていうww( ̄ー ̄;
そんなもんだよね。

まぁ、ゆなこがお皿を穴にポーンって言いながらいれたり、
運ばれてくるの喜んでくれたから、行ってよかったわ。

かっぱ寿司も電車がお寿司を運んで来てくれるらしいから
楽しそうだなーって気になってるものの、まだ行けてないわ。
今度行ってみる予定[みんな:02]


さてさて、週末にチーズケーキ焼いたよー[みんな:03]

今回はちょっぴりデコってみたんだ。
生クリームなし、ヨーグルトの水切りもいらないから
思い立ったらすぐできちゃうよ。

生クリームなし!水切りなし!すぐ出来るチーズケーキ(15cmパウンド型)

photo:02


photo:03


photo:04


・クリームチーズ キリ小分けの3つ(50gくらい)
・ヨーグルト50g
・卵1個
・砂糖15g
・薄力粉5g
・レモン汁5g
<土台>
・マリービスケット 6枚
・バター20g
・塩少々
<チョコデコ>
・チョコ15g

①クリームチーズと砂糖をレンジ600wで20秒くらいチンしてホイッパーでグルグル混ぜる。
オーブンを180度に予熱しておく。
②ビスケットをポリ袋に入れて細かく砕き、バターと塩を入れて混ぜたら
型の底に敷く。
③型にクッキングシートをしき、全ての材料を入れて混ぜ、型に流し入れたらオーブンに入れて20分焼く。

*チョコでデコ
オーブン予熱前に、深めの器に水を入れてレンジで1分チンし、ビニールにいれたチョコを入れて溶かしておく。
溶けたら角を切って型に流した生地の上にデコってからオーブンに入れる。
ビニールの角にセロテープを貼っておくと後でデコる時に敗れにくいです。

デコとか普段はしないけど、バレンタインの季節になるとしたくなるんだよね。
バレンタインまでスイーツ作り楽しくなっちゃうわ[みんな:04]

さてさて、今日は何して過ごそうかね。
ではではみなさまも素敵な1日を♡

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。