こんにちは[みんな:01]

photo:04


連休2日目だねー[みんな:03]

どうよーどうよー?!連休どうよー?!(ウザい)

旅人でーす。
ワレワレハ…タビビトダ…(どうした)

この3連休を利用して、さんたとゆなこと3人で旅行中だよん。

久しぶりに新幹線に乗って[みんな:02]
飛行機もいいけど、新幹線ってなんかテンション上がるよねー。

ゆなこ、初新幹線でーす!
乗り心地はどーですか?

photo:01


って表情固っっ!
ゆなこー、そんな緊張しなくっても大丈夫だよー。ハハハ

新幹線ではさ、お決まりのやりとりがなされてたよ。
私たちの座席の前後同じタイミングで。

後ろでは
のってきた人:すいません…6Aなんですけど間違ってないですか?
のってた人:あら、私もよ。ちょっと待って…ほら…あー16Aでした。すいません。

前では
のってきた人:すいません、4Aであってますか?僕も4Aなんですけど。
のってた人:はい、そうです。これ、私のチケット…
のってきた人:あの、これ、自由席ですね。ここの車両、指定席なので。
のってた人:すいません…

同じ車両で席まちがえた人、
自由席と勘違いした人、

恥ずかしかったかもだけど、全然恥ずかしがる必要はないよ。

私も同じ経験あるから。
出張で、新幹線乗ったとき…

おとこ:すいません、1Cなんですけど。
わたし:えっ?!わたし、間違ってますか?

チケット確認(ドキドキ)

わたし:ほら、合ってますよ!1Cって書いてあります。ちゃんと。(ホッ)
おとこ:(私のチケットを見て)これ、違う電車ですね…

・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

まっぢぃーーー??!

わたし:あ、す、すいませんでしたー!
お、おりまーーす(汗)

そういって慌てておりたよ。
1本前の新幹線に間違えで乗って2区間くらい寛いでました。
3、4年くらい前のことだけど、あれは恥ずかしかった…

ね。
そもそも、乗る電車から間違える人もいるのよ(ココにな)

名古屋には、立派な雛人形が飾られてたよ。

photo:02


すげーー!!
ねー、ゆなこ。すごいね。

と思ったら…

photo:03


怖かったかしら。


昨日の夜は旅館で黄綬褒章シェフのディナーを満喫したよ。
色んなアイデアが満載で刺激を受けました。


おとといのおにぎりプレートにのせた巾着、
レンジでささっと1品と思って作ったんだけど
結構美味しかったので、レシピかこうかな。

すごく楽チンだから、お弁当にも使えそう[みんな:04]
丸っこいのが可愛くて気に入ってるよー。

レンジで速攻☆卵茶巾(2個分)

photo:05


photo:06


・卵1個
・マヨネーズ大さじ1
・醤油少々
・お好みの具 少々(今回は枝豆)

①卵をといて、その他の材料も入れてよく混ぜる。
②レンジ600wで30秒加熱し、フォークでグルグル混ぜたら、10秒チンしてグルグル混ぜる。
③これを2回くらいやったら、ラップで巾着にして、
レンジで10秒チンする。

マヨネーズのおかげか、ほんわりしてる気がしたよ。


さぁて、今日も楽しみましょ[みんな:05]
みなさまも素敵な一日をー[みんな:02]

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。