こんにちは[みんな:02]

photo:01



昨日は、午後から雨だと言うので、午前中に買い物に行って来たよ。
いちごを買いに。(それだけ)

ゆなこが、『ちちご、ちちご』言うもんだから、(ちちご=いちご です)
買いに行ってあげないと、罪な気がしてさ。

昨日はいつもと違うスーパーに行ってみたんだけど、正解だったわ。
いちごが広告の品!お一人様2点まで!って書いてあってね。

なんか、そう書かれると、2点買わないと損?!な気がしてきちゃうじゃない。(そんなことありません)
だからとりあえず2つ手に取ったんだけど、なんだな騙されてる気もして来て
そんな食べれない気もしてきたから、結局1個にしたのよ。

でもさ、昨日の夜だけで、ほぼ食べてしまって・・・
やっぱ2個買っとけばよかったかもって、後悔して昨日の夜は
寝付けなかったじゃないかー(知るか…そしてちっちゃいw)

ゆなこがイチゴもってスーパーの中を歩いてたら、店長さんみたいな人が
いいね、イチゴ持って。
えらいね~。ママのお手伝いできるんだねー。

って声かけてくれてさ。
人見知りゆなこは、放心状態で固まってたけど・・・

お会計したあとも、その店長さんみたいな人が、
買ってもらったー?
よかったね。ママと美味しく食べてね。

ってまたまた声かけてくれたんだー。なんて優しい店長さん。
無駄に店内スタスタ歩き回ってたけど。(仕事です)

言うまでもなく、2回目もゆなこは放心状態、固まる。。。だったけど、
ちゃんと最後は店長さんにバイバイしてたわ。ホッ…

ゆなこ、歌いながら楽しそうに食べてたよ。

photo:04



かーらーのー

photo:05


おいちー♡

惚れてまうやろーー♡(バカ親)
放置プレーで構いません。。。


さてさて、昨日は丼にしたよー。
ビビンバが食べたくなったから、ビビンバにしたんだ。
鶏肉でビビンバってしたことなかったから、初挑戦です。

レンジだけで作ってるから、洗いものも少なくてすんだよ。
なんなら、食べる丼でやっちゃっえばいいさ(ダレ)

レンジで☆チキンビビンバ丼(2人分)

photo:02


photo:03


・ごはん 2杯分
・鶏もも肉 1枚
・人参   1/2本
・もやし  1袋
◯醤油   大さじ1
◯酒    大さじ1/2
◯砂糖   大さじ1/2
◯しょうが チューブの3cmくらい
◯にんにく チューブの3cmくらい
◯ごま油  大さじ1
・コチュジャン  小さじ2
・コーンスターチ 小さじ2
・白ごま  適量
・温泉卵  お好みで

①人参は細切りにし、鶏肉は小さく切り、もやしは洗っておく。
②鶏肉を◯につけて1時間おく。
③人参、鶏肉、もやしの順に耐熱ボウルに入れ、ラップをしてレンジ600wで5分チンし
 混ぜる。
④さらに2分チンし、火が通ったら真ん中をあけてコチュジャンとコーンスターチ溶き
 レンジで1分半チンし混ぜる。
⑤ご飯の上に盛りつけ、お好みで白ごまと温泉卵をのせる。

簡単で美味しくできたよー[みんな:03]
辛めのが好きな方はもうちょっとコチュジャンきかせてもいいかも。


さてさて、今日はバーゲンに行ってくるわ。
気合いだ、気合いだ、気合いだー!!!
って、試しにアニマル浜口風にやってみたけど、結構恥ずかしいわ。
5回が限度。呼吸が続きませぬ。。。
すごいね、京子パパ。

みなさまも素敵な一日をー[みんな:02]

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。