こんにちは[みんな:01]

photo:01


昨日は仕事始めの人が多かったよね。
日常が戻ってくるね、段々と。

私はゆなこと、とりあえずゆったり過ごしたよ。
よく言えばゆったりまったり、悪く言えばダラダラ[みんな:02]

なので、お正月風景をお届けしようかしら。

りょう王子(私の弟、ゆなこのオジさん→王子)が帰って来てたから
りょう王子にたくさん遊んでもらってたよー[みんな:03]

ゆなこ、りょう王子がお気に入りになったみたいで、
おままごとしたり本読んでもらってたわ。

おままごと。

photo:03


ちちご、ってのはいちごのことです。
いちごが好きなんだけど、頑張ってもいちごって言えず、ちちご。
かわいいぜーー☆(年始から親バカ)

んでもって、こちらは本読んでる風景。

photo:04


本読んで欲しい時は、『読む!読む!』って、本を持ってくるんだー。
ちなみに、これはままこ(私の母)の今年の手帳だよ。
気付いたら部分的にぐちゃぐちゃになってたわ。(ちゃんとみとけ)
ままこ、メンゴメンゴ(>人<;)

りょう王子の膝の上は居心地がいいみたいで、
ずーっと居座ってたわ。
ご飯食べる時も膝の上で、さすがにりょう王子も食べにくいだろうから
ママのとこおいでって行ったら、ヤダって言われたし…( ̄□ ̄;)チーーン…

りょう王子も可愛がってくれて、初めてお年玉もくれたよ。
今までもらう立場だったのにねー。
りょう王子、遊んでくれて、お年玉もありがとう[みんな:04]


ではでは、昨日のランチ。

おせちで作った煮豚が余っていたのでリメイクしてみたよー。
和風のカルボナーラうどん。

私は、カルボナーラ作る時は卵とパルメザンチーズだけで
生クリームとか牛乳は入れないでシンプルに作るんだ。
今回は和風感を出す為に、煮豚の汁使ってるけどね。

和風だから、パスタよりうどんかなーっておもってうどんにしてみました。

煮豚リメイク☆和風カルボナーラうどん(1人分)

photo:02


・煮豚    スライスしたの3枚くらい
・うどん   1玉
・サラダ油  大さじ1
◯卵     1個
◯パルメザンチーズ 大さじ1
◯煮豚の汁  大さじ1
◯塩こしょう 少々

①煮豚を1cmくらいに切る。うどんは茹でておく。◯は合わせておく。
②サラダ油をフライパンにしいて、煮豚を入れ、中火で軽く炒めたら、
 1のうどんをいれて炒める。
③弱火にして、合わせておいた◯を入れ、ゆっくり混ぜて盛りつける。

おいひかったー[みんな:05]

これ作って思い出したけど、居酒屋にある、うどんカルボナーラって美味しいよね。
たまに食べたくなる。。。
最近居酒屋なんて全然行ってないしなー。

さてさて今日は何しよーかねー。
ちょっとお出かけしたいな。
みなさまも素敵な一日を[みんな:06]


ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。