みなさま、明けましておめでとうございます[みんな:01]
2014年、始まりましたね。

photo:02


昨年はブログを通じて、お料理を通してたくさんの方々と
交流させていただけて、とっても、嬉しかったです。

読んでくれた皆様、温かいコメントくれた皆様、
本当にありがとうございました。

って、これは昨日書くべきことよね…

私ってば、いつも後手後手ーー。
すいません。

今年も今までと同じように、マイペースに身の回りの出来事を
書いて行きたいと思うので、たまにでも気にかけてもらえたら嬉しいです。

という訳で、今年もどうぞよろしくお願いします。

なんだけど、昨日の夜はカウントダウンをしようと思って
意気込んでたのに、ゆなこを寝かしつけてたら
さんたとわたしも一緒に寝ちゃってね…
気付いたら

0時2分…チーーン

年越してた[みんな:03]
ま、そんなこともあるよね。。。


今年は午年ってことで…

じゃじゃじゃーーん[みんな:02]

photo:01


寝相アートですぜぃ。
だいぶクオリティの低い、おウマさんですがね、
一応ウマだよ。

これを今年は年賀状のネタにしてみたよん。
年賀状は、これに今年のトピックス的な家族写真を載せてるんだ。

最初はね、ゆなこが牛を追いかけてる感じにしていて
牛さんが、富士山の下あたりにいたんだけど、
ままこにみせたら、

わたし:どう?
ままこ:牛が貧弱。牛に見えない。牛はない方がいい。

と、まぁ大ブーイングでさ。
牛が1番苦労したのに。
泣く泣く苦労して形どった牛さんをどかしました。

でも確かにゴチャゴチャしてたから、それで正解だったかもね。

さてさて昨日はおせちを作って、重箱に詰め詰め[みんな:04]

おせちの煮豚(作りやすい分量)

photo:03


photo:04


・豚肩ロース600gくらい
○水100g
○醤油
○酒200g
○みりん60g
○砂糖30g
・しょうがひとかけ
・長ねぎの青い部分適量

①豚に熱湯(分量外)をかけて、よく洗い、圧力鍋に入れて○とスライスしたしょうがも入れる。
②火にかけて圧力が、かかってから弱火で20分煮たら、火を止める。

タレは別に盛り付けたんだけど、味がしみてて美味しかったよー[みんな:05]

さてさて今日は初詣にいって初売りかな。
みなさまも素敵な1日を[みんな:02]


ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。