こんにちは[みんな:01]

photo:01


やっば…(朝から何)

今日から12月じゃないの。1年終わっちゃうねー早いわ。
今月はちょびちょびお掃除月間にしようかな。


さてさて一昨日行ったスカイツリー。
の下にあるソラマチでゆなこにバックを買ってあげたんだー。

最近、私のバックを持ちたがるから買ってあげたの。
っていうのは、口実で・・・
ゆなこ、私のバックを持って、地面をズリズリ引きずりながら歩くからさ。
危ないしね。

リュック背負わせようとしてもダメだったわ。

photo:04


しばらく前持ちかなぁーと思ってたんだけど、
1日したら、背負うの嫌がらなかったよ。
photo:05


ぱぱことままこ(私の父と母)に挟まれてトコトコ歩いてたわ。
こうゆう光景よく見かけるけどまだまだ先だと思ってたなぁ。

リュックの中には…

食器洗うスポンジ(なんでw)

あ、もちろん、新しいやつね。(そりゃそーだ)

なんか最近お気に入りみたいで、持ち歩いてるんだ。


さてさて、昨日は親子丼♪久々に作ったわ。
塩のあっさり親子丼にしてみました。

あっさり~♪塩親子丼(2人分)

photo:02


photo:03


・鶏もも肉  1枚
・長ネギ   1/2本
・卵     1個
・水     適量
・だしの素  小さじ1/2
・塩(伯方の焼き塩)小さじ1/2
・醤油    少々
・酒     大さじ1
・みりん   大さじ1

①鶏もも肉は一口大に、長ネギは細切りにし、フライパンで軽く炒め、
 色が変わったらひたひたくらいに水を入れ、その他の調味料を入れて煮る。
②卵をといてまわし入れて、蓋をして10秒強火にしたらすぐ火を止め、
 2~3分蒸らす。

長ネギと塩の組み合わせ好きなのよね。(メイン、鶏w)
焼き肉、焼き鳥の塩ダレとか、たまらなく好き。

あ、しまった・・・レディーだった。。。

お、温野菜の・・・し、塩ダレとかね。(噛みすぎ)


塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ


さてさて、そろそろさんたを起こしてお出かけしようかね。


ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。