こんにちはニコちゃん

photo:01


突然ですが!!

あなたは、チョココロネ、どっち側から食べますか?(ほんと突然だな)
あっち?そっち?(どっちだよ)

頭から?しっぽから?
って頭ってはどっち側ヨ?

いやね、昨日Eテレでやってて聞いてみたくなったのよね。

ちなみに、私もさんたも頭から派。
頭ってのは、チョコが見えてる側ね。

しっぽから食べたら、最後に美味しいとこ残ってていいけど、
チョコがボトッって落ちそう。
しっぽから食べる人はね、しっぽをちょんぎって(言い方w)
ちょこをディップしながら食べるんだって(なるほどー)

そんなこと考えてたらコロネ食べたくなってきたではないか・・・(あんたのせい)

じゃあ、ついでにもう1つ、ちょこっとチョココロネネタ。(噛みそうw)

朝さんたと歩いてた時のこと・・・
開店前のパン屋さんの前を通ると、パンのいい香り~

わたし:すごいいい香りするね~♪
    パン、食べたくなっちゃった。
さんた:これは、チョココロネの匂いだなー。
わたし:な、ピンポイントすぎ。全然チョコの香りしないじゃーん。
さんた:いや、間違いないよ、チョココロネだよ。チョココロネツウをなめるなよ。
わたし:別になめてないですけど・・・
    ってチョココロネツウだったの?
さんた:そうだけど、なにか?
わたし:べーつーにー

さんた、ツウだとは。。。
なにを言いたかったかというとね、さんたがチョココロネ買ってるとこも
食べてるとこも見たことないんだよー。自称ツウってことで。

そうそう、さんたね、香りから食べ物当てるの得意なんだよ。
いつも家に帰ってくると、クンクンして『おっ!今日は◯◯か?』って言うの。
的中率高くはないけどねー(得意・・・なのか)


さてさて、昨日のゆなこは…

ハロウィンで買ってあげたカボチャのバックを気に入ったようで…

お出かけの時も、

photo:03


寝んねのときも、

photo:04


気に入ってくれてよかったわー。
駅歩いてた時に見つけたモロゾフのですけど…ま、気に入ってくれたならいっか。

これね、お菓子入りのが600円くらいで、お菓子は行ってないのが300円だったんだー。
お菓子入りのにしようかと思ったけど、翌日には全て自分の胃の中か・・・と
考えてやめときましたー。


昨日の夜ごはんは、鶏の唐揚げとエリンギの唐揚げ!
エリンギ、初めて唐揚げにしてみたんだけど、めっちゃうまーーいおんぷ
じゅわーっとエリンギエキスがでてくるんだよ。(エキスてw)
エリンギの美味しさを新発見!って感じだったよ。

美味しさ新発見っ!エリンギの唐揚げ(2人分)

photo:02


・エリンギ 1パック
◯醤油   小さじ1
◯酒    小さじ1
◯しょうが チューブの3cmくらい
◯にんにく チューブの3cmくらい
・小麦粉  大さじ1くらい
・片栗粉  大さじ1くらい

①エリンギを一口大に切り、ポリ袋に入れて、◯をもみ込み10分放置。
②油を熱しておき、1に小麦粉を入れてまぶす。(まだベトベトした状態)
③別の袋かボウルに片栗粉を入れて2をまぶす。(粉っぽい感じになる)
④カリッと揚げる。

*あんまり◯タレに漬ける時間が長いと水っぽくっちゃいます。

これ、下味しっかりついてるから、エリンギ嫌いでも
パクパクいけるんじゃないかしら。


なんだか天気がどよよ~んだね。
今日はお出かけできないかなー。。。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。