こんにちはニコちゃん

photo:01


今日は、ビックニュースがあります。

ゆなこがっ!!

ついにっ!!

歩いたーーーお~

3歩。

ひゃっほーーい!
9月18日はゆなこ歩行記念日です。
みなさま覚えておいてください(そういうあんたが1番忘れっぽい)

3歩歩いた時の状況を擬音語でどーぞ。

トットトッ、ガシッ イデッ

最後の余計な”イデッ”は私の声です。。。
ペンギンのように、トトトと小股で歩いて、わ~おっ!って思った直後、
私の方に倒れてきて髪の毛をガシッとつかまれたわ。
ゆなこが転ばなくてよかった。
けど、実は結構痛かった・・・もみあげ辺り。(それくらい我慢しろ)

いや、やっぱり写真でどうぞ。(最初からそうしろ)

リモコン持ってスタンバイ

photo:04


1歩。

photo:05


2歩。

photo:06


3歩。

photo:07


ドテドテ~

わかる?ちょっとだけ前に移動してるの。

もうそろそろハイハイも見納めかしらー。
歩き始めると行動範囲広まって大変ってよく聞くけどやっぱり歩くのって一大イベントだわ。

あまりに嬉しすぎて、仕事中のさんたに電話しちゃった♪

プルルル・・・携帯

さんた:なに?
わたし:ねー!ゆなこがね、歩いたよー!
さんた:そっか。すごいね。(棒読み)
わたし:ちょっとーー!もうちょっと感動しないのーー?娘の記念日なのに。
さんた:いや、今、仕事中なんだけど。。。しかも客先。ちょっとは空気読んでくれ。
わたし:チーーーン

おーこーらーれーたーー・°・(ノД`)・°・(そりゃそうだ)
せっかく、愛をこめて電話したのに。シクシク(ノ◇≦。) (うそ泣き、バレバレ)

ま、そうよね。
客先で、『うわ~~お!まじっすか?やっべやっべやっべぇぇーー!』
なんて言えないわなー。(なにそのギャル男チックなリアクションww)

後でさんたから、かなり、KYだと言われました。(どーも、しゃーーせんっ)
いや、興奮しすぎた。

『もうしません』ってさんたに言ったら、
『いや、たぶんまたあるやろう』だってー。フンっ!

この間、さんたが早く帰ってくるって言ってたのに帰りが遅かったときがあってね、

さんた:帰ろうと思って準備してたら、電話で捕まってしまって、帰れなかったよ。
わたし:そうなんだ。うん、あるある~、そういうこと。
    仕事終わって帰ろうとしてるときとか、有給で休んでる時に限って
    電話かけてくる人とかいるよね。
さんた:うん、いるいるーー。
わたし:ま、仕方ないんだけどさー。仕事だしね。
さんた:っていうか、俺の中でそのリストに、てぃーなが入ってるわ。
    しかも結構上位に。
わたし:え”( ̄ー ̄;

どうやら、間が悪くてKYだとさんたに思われてる。。。完全に(違うのか)

ポリ袋で☆朝からモンブラントースト♪(2人分)

photo:02


photo:03


・甘栗むいちゃいました 50g
・砂糖         小さじ1
・生クリーム      大さじ2
・お好きなパン

①ポリ袋に入れて栗をはかり、手でつぶす。大きいつぶつぶがあるとしぼるときに
 詰まっちゃうので、ここでしっかりつぶします。
②砂糖と生クリームを入れてモミモミ混ぜる。
③ポリ袋の片隅にセロテープを両面はって、角を切り、トーストしたパンにしぼる。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。